※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

昨日の夜から下腹部が痛くて、朝も下腹部が痛くて目が覚めました(T_T)30…

なんだかモヤモヤしたので、よければ聞いてください^^;

昨日の夜から下腹部が痛くて、朝も下腹部が痛くて目が覚めました(T_T)30分経っても痛み変わらないし、子宮も昨日より硬かったので、かかりつけへ電話して、救急外来に受診することになり、旦那と行きました。

病院行く支度とか、タクシー止めるとかはテキパキしてくれた旦那でしたが、、痛がりながら頑張って歩く私を支えたりとかはしてくれませんでした(;_;)私から旦那に掴まる分には一緒に歩いてくれましたが、掴まり損ねると、少し前をスタスタと歩き、時折振り返っては私が追いつくまで待つって感じでした( ; ; )
病院の廊下で看護師さんが血圧測ってくれたりしてる時も、いつの間に買ったのか、缶コーヒー片手にツイッター(-_-;)

救急外来の中で診察後に、産科病棟まで連れてってもらうときに、旦那の待つ待合室を通った時も、iPad見ながらイヤホンつけて、完全に自分の世界って感じでした。。

帰りも同じように、私を支えて歩いてくれたりとかはせず。。同じ時間帯に中年くらいのご夫婦が救急外来に来てて、辛そうにしてる奥さんを旦那さんが肩抱えながら歩いて帰って行って。めちゃくちゃ羨ましかった( ;∀;)

それでも、薬は私を待合い室に残したまま取りに行ってくれたし、往復のタクシー代や診察代出してくれたし、午前中仕事休んで家にいてくれたし、ご飯も簡単だけど作ってくれたから、文句言えません(T_T)
そのあと、ドラッグストアに、ビオフェルミン買いに行ってもらったけど、買って来てくれたのはチョコラBBでした笑

腹痛の原因は分からずじまいでしたが、赤ちゃんは元気で安心しました^_^

コメント

ゆりぴょん

旦那さんも不安でいっぱいいっぱいだったんじゃないですかね?( ̄▽ ̄)
それで気持ちを落ち着かせようとしてたとか( ̄▽ ̄)

あたしはそうなったらその場で怒るけど笑

• みるく

みるく

怒る気力もないくらい痛くて( ;∀;)
    家に帰って来てから「さっきはすごい痛がってたからちょっと本気で心配したよ」って言ってたから、きてぃママさんのおっしゃる通り、落ち着かせようとしてたのかもしれません笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月7日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

因みにあたしも17週から19週くらいまで下腹部痛と腰痛に悩まされてて、そしたら母が冷えからきてるんじゃない?と言ってきたので、カイロで常に温めてたら治りました>_<
    でもカイロないときはまた痛くなってたので、ロキソニン飲んだらきっかけになったのか20週からは痛くなることはないです( ̄▽ ̄)

私の場合なので参考になるかわかりませんが>_<
    因みに母は助産師で、ロキソニンを進めてきたのも母です( ̄▽ ̄)

• 3月7日
  • みるく

みるく

冷えなんですかね(/ _ ; )あんまり便通コントロールがうまく行ってないせいかと思ってました( ;∀;)ここんところあったかくなって来て、体もポカポカしてたので、あんまり冷え対策してなかったので、それかもしてませんね💦体温めて見ます^_^
    ありがとうございます♡
    お母様が助産師さんだと何かと安心ですね^ ^
    私は今日カロナールをもらって帰って来ました^^

• 3月7日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

今日はなんだか冬に逆戻りの寒さなので油断禁物です>_<
    お腹の保温はポカポカしててもしっかりやるべきです>_<

なんかあるたびに母にLINEしてます笑
    細かすぎて毎回そんなこと言う妊婦さん初めてって言われます笑

• 3月7日
  • みるく

みるく

今日はもう受診して帰って来てから家でぬくぬくしてます( ´ ▽ ` )笑

これでも私、看護師なんですが、産科の看護師ではないので、妊婦さんにまつわることも学生時代の記憶なので、曖昧で(^-^;
    私も細かいくらいいろんなこと気になっちゃってます笑

• 3月7日
まぁ2003

そのモヤモヤした気持ち分かります!
ですが、私の周りの旦那さんより色々とやって下さるようで羨ましいと思いますよ!うちの旦那さんも何かしら気付いてやってくれる方だとは思いますが、友人の旦那さん達は救急外来でも、他人事のように病院行くの?いってらっしゃい!みたいな人達が多いです(;´∀`)言わないと駄目と言ってました、、

歩く時のとっさの支えって本当に嬉しいですよね、自分がこんなだからこそ余計にだと思います。もう考えててもモヤモヤが募るばかりになっちゃうので、次にモヤモヤした時はお願いするように言ってみたらどうですか?今回で言えば、ちょっと大変だから一緒に歩いて?とか、大変だから手を貸してほしいよ、、とか。案外、男の人って頼りにされるのは嬉しいみたいですし、言わないとわからない事って多いと思うんです!
私は考えるのも面倒くさいのでいつも、お願いする感じで何でも言っちゃいます(*´︶`*)
とりあえず、赤ちゃんが無事で良かったですね(*´ω`*)

• みるく

みるく

わかっていただけて嬉しいです😆

行ってらっしゃいなんていう旦那さんがいるんですね( ゚д゚)
    支えて欲しいって普段なら言うんですけどね、、もう言う気が失せるくらいお腹痛くて( ;∀;)
    赤ちゃん無事だったからもう良しとします笑
    ありがとうございます^_^

• 3月7日