※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

E赤ちゃんミルクから切り替えるタイミングや他のミルクについて悩んでいます。安心して続けても大丈夫でしょうか?

粉ミルクについて質問です。
生まれたときから今までE赤ちゃんを飲ませています。
一昨日で3ヶ月になりました。
E赤ちゃん以外だと何がいいと思いますか?
いろいろあってどれがいいのかわからなくて💧

E赤ちゃんは1歳まで飲めるミルクなのですが、確かアレルギー反応が出にくく新生児も安心なミルクだったと思うので、
それをずっと飲ませてそれに体が慣れて体が弱くなったりしないか、他のを飲ませて少しずつ免疫つけた方がいいのではと考え始めてしまいました。

このままE赤ちゃんを飲ませても大丈夫でしょうか?
他のミルクだった方、これ良かったというのがあれば教えて頂きたいです💦

コメント

ちよ

こんにちは(^^)
わたしも最初はE赤ちゃん使ってました!!
でも、途中から飲みが悪くなったので、はいはいに替え今も使ってます!!

• ひまわり

ひまわり

はいはい私も気になってました!
    和光堂は昔からあるし、ミルふわのベビー石鹸使っていて(^^)
    変えた時は特に問題なかったですか?

• 3月7日
  • ちよ

ちよ

返事遅くなってしまって💦m(__)m
    全然問題なかったですよー!
    むしろ、はいはいに替えてから、毎日ウンチが出るようになりよくミルクも飲むようになりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月8日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ(^^)お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    ウンチが出るのはいいですね☆
    E赤ちゃんは美味しくないって聞きますがやっぱりそうなんですかね(^^;)
    うちの子は今のところ飲んでくれてますが、他のに変えたら飲まなくなりそう(^^;)

• 3月9日
いつか

私も最初は産院で進められたE赤ちゃんでしたがはいはいに変えました(^-^)
問題なく飲んでますよ!

• ひまわり

ひまわり

私も産院でE赤ちゃんを使ってて、今も続けてる感じです(^^)
    はいはいに変えても問題は無かったのですね!
    はいはい気になっていて第一候補ではあるので、考えてみたいと思います(^^)

• 3月7日
真凛

生後6ヶ月の男の子で完ミですがずっとアイクレオを飲ませています。
産まれてから今まで便秘になった事が一度も無くガブガブ飲んでくれていますw
他のミルクと比べると少し割高ですが評価も良いですしまとめ買いだと少し安くなるとのでまとめ買いしてます!
ポイントで貰えるオリジナルベアーが個人的に欲しかったってのも大きいですw

• ひまわり

ひまわり

生まれてからずっとアイクレオですか?
    まとめ買いで安くなるのはいいですね!
    オリジナルベアー?と思ってさっき調べてみました(^^)
    私も欲しくなっちゃった(笑)

• 3月7日
  • 真凛

真凛

産まれてからずっとです!
    一度だけ薬局にてほほえみキューブを頂き外出の時使用したのですがキューブが逆に取り出しにくく個人的に合わなかったのでそれっきりになってしまいました。
    ほほえみの方がミルクの溶けが良くミルクの色が白くサラサラしている印象を受けました。
    アイクレオはミルクの色が薄黄です。
    今更他のミルクに変えるのも抵抗がある為使い続けていますが合う合わないは個人差があるのでサンプルでお試しからでもいいかもですよね^ ^
    オリジナルベアー可愛いですよねw

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね(^^)
    アイクレオは色まで母乳に近いんですね!
    出生体重というのに惹かれました♡
    変えたい気持ちもあるんですが、少し前にアナフィラキシーのニュース見て怖くなっちゃって💦
    でも少しでも免疫つけるためには勇気を出さなければという気持ちもあり…💧
    E赤ちゃんがあと1箱あるので、それが無くなったら考えてみようと思います!!

• 3月7日
ゆんちゃん

うちもE赤ちゃんです🍼
TVでいつもと違うミルクを飲ませてアナフィラキシーショックを起こした件を見てから他のミルクは怖くて飲ませてないです💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんです💦
    それがミルク変更に踏み切れない理由なんです(><)
    怖いですよね💦

• 3月7日
にいな

アイクレオいいですよ!!
少し値段ははりますが、母乳にもっともちかいミルクとして有名ですよ😊

• ひまわり

ひまわり

母乳にもっとも近いとは魅力的です!
    多少お高くても子供のためならいとわないです(^^)
    アイクレオも候補にあげたいと思います!

• 3月7日
とと

産婦人科で使ってた、すこやかM1を使ってます✨

• ひまわり

ひまわり

ビーンスタークって聞いたこと無かったので大丈夫なのかなって実は思ってたんですが、使ってる産院もあるのですね!
    特に問題なく飲めてますか?

• 3月7日