※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科受診で医師に診てもらえないことがあり、他の歯科で虫歯が見つかった。子供の歯茎が腫れているが、希望の歯科は受診が難しそう。新しい歯科を探すべきか悩んでいる。早く受診したいがどうすればいいか。

歯科の受診についてですが症状だったり混み具合によって医師に診てもらえないことってありますか?
以前歯が痛くて受診したのですが医師に診てもらえず歯科衛生士さんの診断、処置だけで終わったのですが痛みが治まらないので別の歯科に行ったら虫歯でした😣
子供の歯茎が腫れており歯科を受診したいのですが受付で医師の方に診察してもらいたいと伝えても大丈夫でしょうか?💦本当は別の歯科に行きたいのですが行きたいと思っている所が多分年内は受診出来なさそうなんです😭
また新しく別の所を探した方がいいか💦
痛がっていてかなり腫れているので早く受診したいのですが皆さんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医師に診てもらえない事あるんですね💦
受付で言って良いと思います
じゃないと歯医者行く意味ないし😅
うちの所はぶつけたりかけたりすると急患で当日予約いっぱいでもねじこんで診てもらえますがそういう感じでなければ新しい所探します❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    一応歯科衛生士さんは医師に症状伝えて判断煽っていましたが医師には診てもらえませんでした😢
    もし予約取れなかったら新しいとこ検討します💦
    ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

当日の飛び込み予約で、医師の予約が埋まってたら衛生士さんにしか診てもらえない可能性もあります💦

そのまま、衛生士さんだけではなく先生にきちんと診てもらいたいです!って予約した方がいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

先生に診て欲しい事伝えるか新しいとこ探すか検討してみます!
    ありがとうございます!

• 12月19日