※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児をせずゲームに夢中でイライラしています。休みの前は夜遅くまでゲームをしており、家事も手伝わず運転中に居眠りすることも。他の旦那さんもゲームをしていますか?

旦那の行動についイライラします💦
7ヶ月、3歳、5歳がいます
朝は洗濯干してお風呂洗ってゴミ捨て
帰って来たら皿洗いをやってもらってるのですが
育児は何もしません、言った事以外はしません
やってくれるだけありがたいのはわかってるのですが
毎日毎日、アニメ、ゲーム、スマホでマンガが
やめられず0時すぎて寝て朝は6時半におきます。
寝なくても平気な体質ならまだしも
眠くて眠くてどこでも寝れる人です‼︎
休みの前の日は2時とかまで起きてて
次の日9時半頃まで寝て一度も子供と起きた事がなく
出掛けて居眠り運転とかなるので
その都度私が注意してるし私が運転することが多いです
ゲームも何種類もやっていて忙しそうです
そんなに自分のやりたいことあるなら
結婚しなければ良かったのになんだかなって気持ちになります。
皆さんの旦那さんもゲームとかされますか?
家事やるんだからそのくらいやらせてあげたらいいんですかね…

コメント

N

うちは家事全くしません💦
子供のお風呂入れてあげるくらいです💦

私が家事でばたばたしてるのに
ゲームするの見るといっらいらします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事されないんですね‼️
    ワンオペ大変じゃないですか?💦
    何もしないのにゲームされるとイラッとしますね…
    我慢されてるのすごいです🙌

    • 12月19日
milk

うちの主人もスマホのゲームやマンガは見ないけど
ゲームは独身時代から好きです😊

下の子が小さいからまだ手がかかるのもあってイライラしてしまうのかな?って気もします🥺

何もしないよりは、まだ手伝ってくれてるぶん許せるかな(*^^*)って感じです!!
うちの主人もそれなりに手伝ってくれたり、子供の相手もしてくれるぶんあまりイライラしないかも?ですが💦

その日によって
ゲームするならこっちしてよって思うこともありますが(笑)仕事休みの日くらい良いかって気持ちもあったり😅

ギャンブルとか他人に迷惑かける趣味じゃないだけ
いいかなって(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    たしかに家事してる分まあいいか‥とも思ったりするんですけど
    たっぷりと自分の時間あっていいなぁとまだ下の子が手がかかるから思うんでしょうね💦
    いつもご飯食べながら、お皿洗いながらアニメ見てて寝る時もイヤホンして見てて…
    多分私があんまりアニメとか好きじゃないからそこまで?って思ってしまうのもあるかもしれません🙃
    広い心で見守ろうと思います。
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
  • milk

    milk

    イヤホンはイヤかも😅
    私もアニメ詳しくないですが
    そこまでってなる気持ちもわかります🫠🫠

    子供たち寝てから見てって感じですね(笑)
    今日も寝かしつけまで頑張りましょ💪

    • 12月19日
deleted user

私の主人もスマホゲーム、アニメ大好きです😅

今はモンハンのスマホゲームが忙しいみたいで、10分間だけ外に行ってくると言って、昼夜問わず出ていきます😂

たまにイラッとしますが、私からは特に何も言わないです。
子供の相手も上手くしているし、洗濯、掃除、ごみ捨て、仕事に行く前にお風呂も洗ってくれるので、それぐらい良いかと思えます!

主さんのご主人は、お子さんと遊んだり、面倒は見てくれますか?💦💦
子供を気にせずにする家事はとても楽ですよね!
子供の面倒を見ないでゲームばっかりだとムカつきますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンハンは移動しないとなんですね!
    すごい👏
    私がアニメもゲームも無知で…
    そんなに没頭する?って余計に理解できないのかもしれません💦
    朝は子供が起きる頃に出て帰りは寝る頃なので平日はほぼ何も…
    早く帰っても何もしないですが💦
    土日は家族で過ごしていますが着替えやお風呂、寝かしつけ等お世話は私ですo( ›_‹ )o
    遊び相手はしますがお世話しないからかみんなママっ子です😅

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主さん偉過ぎですよ🥲💦
    うちの主人は泊まり仕事なので、2日間は1人でワンオペですが、帰ってきたら子供にメロメロしてるからまだ良いかと思えますが…😥

    義母さんとかにチクってもダメですかね??(笑)

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もゲームやってますよー!
そして漫画もよく読んでます。
因みに家事はしません笑。
朝のごみ捨てと、日曜日の風呂掃除くらいかなぁ…まぁ帰宅がバラパラですし朝も早いので仕方ないけど。
育児らしい育児はしてない気がするけど、遊んでくれるので子供たちは懐いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー‼︎
    男の人ってゲームと漫画が普通なんですね😅
    私ももう少し広い心で見守ろうと思います💦
    子供達はまあ懐いてはいますがお風呂も寝かしつけも歯磨きも保育園送迎もママがいい‼️なので困ります😱😱

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子供2人だし、上はもう7歳だし下も3歳になるので3人いる家で、しかも末っ子が赤ちゃんなら腹立ったと思いますよ😂
    うちの下の子も基本は何でもママ!ですが、まぁ、上の子は自分でやってくれるので…笑。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はゲーム、TikTok、漫画を仕事から帰ってきて寝るまでひたすらしてます😑
うちはゴミ出ししかしません😑
ゴミも玄関に出しておかないと持っていきません😂
毎日張り倒したいくらいイライラします😂
そして同じくどこでもいつでも寝れる人なので、休みの日も気づいたらソファーで寝てたり、私が運転してたら車で爆睡してます😑
私は子供が独立したら離婚するのを目標にしてます。笑
いつか絶対捨ててやると毎日思いながら生活してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ出しだけなのですね‼️
    許せてるのすごいです🥹🥹
    ソファで寝てる姿見ると本当デカイし邪魔だしイライラしかないです😇
    運転は居眠りで事故されるより私が運転した方がマシ‥とようやく割り切れるようになりましたがそれまでの葛藤がまた⚡️
    子供が独立したら離婚いいですね‼️
    本当どん底に落として捨ててやりたい気持ちですが家事するだけマシと思うようにします…

    • 12月19日