※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン🔰
子育て・グッズ

産後の髪型について、ロングとショートどちらがいいか迷っています。みなさんの体験談を聞きたいです。

産後の髪型についての質問です😊
みなさんは産後はショート派かロング派どっちですか?

私は今胸下まであるロングですが、
お風呂上がりのドライヤーに時間がかかり
いつも半乾きのような状態です😣
完全に乾かす時間が無いので肩の上くらいの長さまで
切ろうかとても迷っています、、、

どちらもメリットデメリットがあると思いますが
みなさんの体験談を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

1人目の時も同じでしたが、今回も出産前にストレートパーマかけて、ショートまで切ろうと思ってます😊

自分のヘアケアの時間を短縮したくて楽するのが目的ですが😅
今はロングですが産後も楽なので、ショート派です!

肩につかないくらいのショートです。

産後一回切ってるんですがその前は結べる長さだったのです傷んでて乾きも悪いし、引っ張られるしで切ったものの
最近?は後追いが酷く機嫌を取りながら寝癖を治し時間がかかるので切らなきゃ良かったなぁと思ってます(結べば寝癖誤魔化せるので)🤣

ママリ

鎖骨くらいの長さです!
髪乾かすの時間かかりすぎず扱いやすく、結べる長さが一番楽で😳
あとは毛先にクセが出やすいので、ちょっと長さある方がいざというとき適当に内巻きしてれば髪型きまりやすいのがあって🙄

はじめてのママリ🔰

私は髪の毛に癖がないのでいちばんは切りっぱなしボブだなぁ、と思いますが維持するには最低でも2ヶ月に1回は美容院行かなきゃなんですよね…。
1人目の時はそんな時間取れなくて、結局結べる長さ、ミディアムくらいが良かったです😊