※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての事故で心が落ち着かない。Uターン車に追突し、相手は5歳の子供を乗せていた。お互い車にダメージがあり、廃車になる可能性。相手は優しく、息子の行事も辛い気持ちで過ごす。

心が落ち着かないのでこちらに吐き出させてください。

今日初めて事故を起こしました。7年目の今まで縁石に乗り上げることはありましたが違反などしたことがなくゴールド免許でした。

今日普通に職場から息子を迎えに行く途中、
前の車に追突しました。

3台前の車がUターンをするために止まったようでしたが
(警察もこんなところで曲がったの?と言っていたようなところです)
わたしはUターンしようとする車が見えないし,そんなに車が混んでいるようにも見えないしでこんなところで止まるとは思わなかったので、いつものように安全確認として
チラッと左のミラーで後方を確認し、前を見たら目の前に車があって避けようとしたら間に合わなかったという状況でした。
被害者の方も「急にとまったもんね…」と言っていました。

本当に一瞬目を離した隙にです。
警察の方からも当たった感じと、車も押し出されてないとしたら速度はそんなに出ていなかったよね?と言われました。

確かにいつも車通りが多い場所なので50キロ以上は絶対出てなかったとおもうし、車間距離も気をつけていたのですが
本当に一瞬の出来事でした。

ブレーキでは確実に間に合わないと咄嗟に判断して,ハンドルを切って横に出ようとしたので
ブレーキを踏むタイミングさえなくて
そのせいでお相手車に強く当たってしまい軽く腰を痛めさせてしまいました。

お互い車は動きますが、私はライトが壊れてお相手は後ろが凹んでいて車を動かすと変な音がしています。
多分廃車になりそうです。

お相手には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもどうしても、変なところでUターンしようとした車は本当に腹ただしくおもいます。
そういうこともありうると思って大通りで常に気を遣ってやってるのに、今日は本当に悔しいです。

四車線の大きい道なので
攻めてもう少し車通りが少ない時間帯にしてくれればと。
私は4台目だったのですがそこら辺は
一直線というよりも少しだけカーブがついていて先の見通しが悪いです。

実際私たちが事故をしたことも車2台分でやっと気づく方が多くて、割とスピードを出した車は一台分まで押し寄せてきて危ない目に遭ったほどでした。 

正直今回の事故は私自身スマホを見てたわけでもないですし
スピードを出してたわけでもなく,ただ日常てきに安全確認をしていただけ…
防ぎようがなかったとしか言えない事故でした。

しかし,お相手にとっては私は加害者となります。
しかも何より相手には5歳の女の子が乗っていました。
そんな車に当てるなんて。
正直、外も出歩けないくらい心に重いものが乗ってる感じがします。

いろんなところで追突事故の記事やこちらの投稿を見ていると,被害者のかたたちが多くて本当に胸が痛いです。

今日は息子のお遊戯会なのに。本当に辛い気持ちで息子と話していても上の空で息子にも申し訳なく思います。

幸いにもお相手の方が本当にお優しい方で
事故のことは忘れて!嫌なことはわすれよう!と言ってくれました。

すみません、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

やすばママ

不慮の事故ってありますよね😭
災難でしたね....。
忘れることは出来ないと思いますが、今後はもっと気をつけよう!!と切り替えていくしかないと思います💦
息子さんのためにも、息子さんのお遊戯会、楽しんであげてください

• ママリ

ママリ

あたたかいコメント,
    ありがとうございます。
    事故現場をたくさんの知り合いに見られ,今日のお遊戯会でも,昨日事故したのに普通に来てるなんて思われたらと
    すごい被害妄想をしてしまい,
    本当なら叫びたいほどでしたがそれは叶わないのでこちらでいわせていただきました。
    クリスマスもあるのに、きっと噂好きの親戚たちには事情説明を何度も何度もしなくてはいけないとおもいますし…

もちろん自分が全然悪くないとは言えないのですが、
    仕事中から今日のお遊戯会をたのしみにしていて本当にるんるんで夜ご飯食べながら明日頑張ろうって息子に言ってーって想像までしていた時の出来事で
    これから悪いことが続くんじゃ無いかと想像までしてしまって…

ただ、今は切り替えてーーという言葉ですごく救われます。
    切り替えたいんだと、いうきもちになりました。
    本当にありがとうございます。

• 12月19日
おかゆ

大きな怪我が無かっただけ、不幸中の幸いと思いましょう。
お相手も良い方でよかったです。
かなりふっかけてくるような悪い人もいますし。。

わたしも何度も事故ってます😭
事故は心にズシンと来ますが、良いところを見て、次から気をつけたら良いです🥺

• ママリ

ママリ

あたたかいコメント本当に
    ありがとうございます。

最初,車から降りて声をかけた時、窓も開けてくれず目も合わせてくれずで
    すごく怒ってらっしゃる様子で
    その時のことがずっと頭のなかぐるぐるしてます。

自分が夜中あたりから背中から首がすごく痛くて
    痛みが好きっとするたび、追突した時のことが浮かんできて
    動悸がしちゃって…

そうですよね、今回は人生の中の一回の出来事だと思って
    今後は本当に気をつけようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月19日