※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の自然分娩が怖くて眠れない。出産の痛みや無事さが心配。お腹の子を愛しいと思いつつ、出産に恐怖を感じる。

2人目出産(自然分娩)が怖くて眠れなくなってしまいました🥲

こわいな〜
またあの痛みに耐えなきゃいけない...耐えられるかな...
無事産めるのかな😭😭😭

お腹の子は愛しいけど、出産に日々近づいているのが恐怖です...
ずっとお腹の中にいて欲しいとすら思ってしまう、ダメダメ妊婦😢

コメント

まるこ

痛みを知ってるからこそ怖いですよね😭
私も2人目出産前はそんな気持ちになって検診の時は毎回助産師さんに怖いと話してました😭

けどいざ陣痛が始まると痛いけど意外と耐えれました😳
あっという間に生まれたので2人目の方が楽でしたよ!!!
陣痛は終わりがある🥺と思って頑張ってください🥺🥺
出産応援しています📣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、コメントありがとうございます!!
    すごくすごく心強いお言葉頂いていたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇🏻՞

そしてそうなんです〜😭😭
    弱虫妊婦なので、日々近づく出産とあの痛みを思い出しては毎日怯えていて...

でもまるこさんのコメントを見て “なんとかなるかも...!”と少し思える余裕が出てきました🥲♡♡
    (まるこさんもお子さんふたり自然分娩ということですよね?💦)

2人目の方が楽説!陣痛は必ず終わりがある!ということを心に入れて乗り越えたいと思います〜〜💪😭️🔥

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の方が恐怖でした😭

1人目の時会陰切開の傷が半年痛くてトラウマになってたので、2人目子宮口全開だからいきんでいいよって言われてるのに、産むのが怖い!!って助産婦さんに言ってました🤣

ですが、痛みやお産のスピードでいったら2人目の方が楽に出産できました🫶

安産でありますように♪応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    とても心強いコメントをありがとうございました😭😭😭

そしてはじめてのママリ🔰さんのコメントを読んでいて、前半部分はもう “わかる!!!” の嵐でした😂←
    わたしも1人目のとき、いきみ逃し?が上手く出来ず裂けてしまって💦
    それもトラウマだし、とにかく痛かった記憶だけが蘇ってきて...🥲
    田舎住みじゃなく、選択肢があったのなら、無痛をしたかったな〜と今でも思います😂😂

でも2人目の方が楽だった説を希望に頑張ります😭♡♡
    はじめてのママリ🔰さんの安産菌を頂戴しておきます!!

• 12月19日
4mama

2人目ってわかってるからこその恐怖ですよね👽1人目は未知だからこそ恐怖の中にも希望があったのに🫠私も毎回初期から出産怖過ぎて😱頑張るしかないんですけどね🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、ご返信遅くなり申し訳ございません🙇🏻՞

わわ...!!amamaさんももうすぐ出産を控えている妊婦さんなのですね🥺?!
    ほんと、お気持ちわかります...
    “頑張るしかない、産むしかない”
    のは重々理解しているのですが、どうしても恐怖心に勝てなくて🥲🥲
    そしておっしゃる通り、経験があるからなおさら怖いんですよね💦
    もう毎日毎日怯えてます...震えてます...笑

でもamamaさん!お腹のお子さんを含め、4人もお子さんいらっしゃるんですよね?!
    もう色々な意味ですごすぎます、尊敬です😭😭✨️

4人のお子さん、全員自然分娩ですか?!?!

• 12月19日
  • 4mama

4mama

もうすぐなんです🥹
    私もビビりまくってます🤣
    全員自然分娩ですが全員促進剤使ってます😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか同じ思いを共有できてすごく心強いです🥹🥹♡
    やっぱり怖いものは怖いですよね...ほんっとあの痛みどうにかならないんですかね 笑

なんと!!全員自然分娩の全員促進剤...!!!
    もうamamaさんすごすぎます〜👏😭✨️
    一旦3人目までの出産にお疲れ様と言わせてください!!笑

そして、この冬我らに待ち構える出産という大イベント...どうかお互い痛み最小限のスムーズかつスーパー安産でありますように😭😭️🩵⸝⸝

• 12月19日
  • 4mama

4mama

わかりますー🥹🥺
    中々怖いって言い合えないですよね😂

ありがとうございます🥹

頑張りましょ〜!!
    とりあえず焼肉食べてこようと思います🤣

• 12月19日