※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

風邪をひいてしまい、5年前に長引いた咳が再発。病院で薬をもらったが効果なし。夜も咳で寝れず、ストレス。症状が続くため、治療法や病院通いに不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

誰か咳(?)風邪(?)に詳しい方、、、😭😭😭

旦那から風邪を貰ってしまいました。

事の発端ですが、、5年前に風邪をひいてしまった時、咳だけが長引いたことがあったんです。2ヶ月も咳だけが続きました。3箇所ぐらい病院行きましたが、咳止めのお薬を貰っておしまいでした🥲当時は普通の咳(?)じゃなく、咳が止まらなくなる現象(?)が1日1回は起きてたのですが、その止め方が水をがぶ飲みするしかなかったんです。学生だったので意地でも止めないといけなくて、、🥲
苦しくて苦しくて、酷いと逆流して飲んだ水を吐いてしまうことが少しありました🥲ですが、2ヶ月したら治りました。

それから風邪をひくのが怖くなったのですが、あれから何度か風邪をひきましたが上の現象までにはならなかったんです。コロナに感染した時は後遺症で少し咳は続きましたが、、。

そして5年ぶりに久しぶりに上の現象が起きてしまったんです💦😭8日前に風邪をひいて、5日前に病院に行ってきました。鼻水、痰、咳止めのお薬を貰いました!まだ5日しか経ってないのでなんとも言えないと思いますが、あの5年前と同じになりそうな気しかしなくて😢😭それに前より逆流がめちゃめちゃあってほんとにしんどくて😢😢

夜、朝どっちが多いかって言われるとどっちも同じぐらいです😢 夜も咳で起きてしまうことが何度もあって全然寝た気がしなく😭

小さい子供がいるので夜咳をして起こしてしまうのが本当にストレスで、、😢早く治したくてネットで調べたもの色々試しました。マスクして寝る、加湿する、蜂蜜舐める、喉をあっためる、うがいをいっぱいする、白湯を飲むなど。
どれも全然効かない〜!!!って思いながらもまだ数日だしな、、、とかわかってるんですけど、、、😥😥

病院行っても咳止め貰って終わりですよね、、、。
咳止め貰うに越したことはないないんですけど、5年前も貰ったんですけどちゃんと薬を飲んで2ヶ月続いたので、うーん、、。
やっぱりただの風邪になりますか、、?😢
病院行った方がいいですかね、、。
咳止めで何かいい方法あったりしますか😭😭😭
今は咳以外の症状は少し鼻水がでるだけです。
一緒の方いらっしゃったらなにか教えて欲しいです😭😭😭😭お願いします😭😭

コメント

なーちゃん

わたしも年に1回くらい同じような症状になり、咳喘息と言われてます!
吸入薬と飲み薬を処方されて3週間くらいでやっと良くなりました。
呼吸器内科に行ってみられると良いかなと思います!
早く良くなりますように😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます😭😭😭実は5年前に呼吸器内科行ったことあるんです、、😭
    ずっと咳が止まらないって言っただけがダメだったのか、咳止めのお薬で終わりました😭💬
    咳喘息は聴診器で呼吸音(?)聴いても、あ!これは咳喘息だ!ってなるんですかね..🥲🥲🥲‪💧‬...笑笑 そこで喘鳴?が聞こえないとダメ(?)なのかなあとか😢

すみません😭😭😭温かいお言葉嬉しいです😭😭😭!

• 12月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしは喘鳴ないですが症状から咳喘息と診断されました!
    他の病院に行ってみられるのがいいかもしれないですね😣

• 12月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!😳😳
    ありがとうございます😭😭😭!!!

• 12月19日
くまままま

呼吸器科行ってみてはどうですか?🙋🏻‍♀️
私もずっと咳が止まらなくて止まりそうになったらまた娘の風邪もらってしていたら気管支炎喘息になっていました!
吸入のお薬で私はすぐ良くなりましたよ☺️
咳のしすぎでオエってなるの苦しいですよね😞
私も今また風邪をもらって咳で寝付けないところです。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます😭😭😭!

実は5年前に呼吸器科行ったことがあったんです😭😭
    その時の伝え方が悪かったのか風邪だねで終わりました😢(1ヶ月もかよ!?って思いながら😓)
    気管支炎喘息だったんですか😱😱😱💦
    本当に逆流しんどいですよね😖!寝付くまでが大変😷😭💦
    もう一度他の呼吸器科行ってみます😭!

• 12月19日
  • くまままま

くまままま

ただの風邪で1カ月も咳なんて溜まったもんじゃないですよね😂
    私が行った病院はレントゲンやら息をフッと吐く検査やらしてその結果で診断されました!
    悪化して喘息になる人は無理しすぎている人、とにかく早く寝て身体を休めなさい。とお医者さんに言われたので初めてのママリさんもできるだけゆっくり休んでくださいね🥺

• 12月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね🥲🥲
    そんな検査があるんですね😳!?早いところ病院行ってきます!!💦
    なんてお優しいお言葉😭😭💦
    ありがとうございます😭😭🤍
    くままままさんも早く良くなりますように🙏🏻💦💦

• 12月20日
り お

咳喘息ではなくて、ですか???🥺🥺学生のとき咳が1回出ると止まらず、授業もでれないほどで受診したら咳喘息と言われました。吸入のやつもらいました。

咳しすぎると肺炎なります(なりました、毎日点滴いきました)
病院変えて受診してみてもいいと思います☺️はやくよくなるといいいですね🌷

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます😭😭😭!

ま、まさにまさに同じ状況でしたーーー!!😭😭お医者さまに咳喘息と言われたかったのに()言われなくてビックリしました...笑笑‪💧‬

咳をしすぎると肺炎になるんですか、、!?大変でしたね😭😭😭💦💦

温かいお言葉嬉しいです😭ありがとうございます😭😭!
    病院変えてみます!

• 12月19日