※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をしっかり摂れていない状況で、朝や昼の食事が不安定で体重が増えない。夜は食べるが完食しない。どのように食事を与えているか、朝や昼のメニューはどうしているか相談したい。

今月で1歳になるんですけどごはんをしっかり3食食べれてない状況です。
朝もあんまり食べないし、お昼はお昼寝とかぶってしまったりで食べれなかったり、おやつとかパンとかを軽くあげる程度だけです。
だからか体重もなかなか増えません。
夜はわりかしちゃんと食べるけどなかなか完食はありません。
みなさんどのようにあげていますか?
また朝、昼のメニューはどんなものにしてますか?

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

よく野菜入りのホットケーキとか大量に作って冷凍保存してました。
食べれる時にあげてました。

最近、朝はコーンフレークとフルーツをあげてます。
見た目はお菓子だけど、いろいろと栄養が入ってるので助かってます。

昼は、ウィンナーとかアンパンマンのポテトとか…チャーハンとかアンパンマンのカレーとか楽な物とアンパンマンが好きなのアンパンマンに助けてもらってます(笑)

  • 18

    18

    やはりレトルトとかそゆもの使いますよね!!
    質いいものあげたらいいってことですね!

    • 3月7日
なみ

今日のメニューは
・朝ごはん
きな粉フレンチトースト、チーズ、バナナ
・昼ごはん
納豆チャーハン、ワンタン、卵焼き

7ヶ月頃からあまり食べなくなったので、
息子と一緒に私も食事をとるようにしたら食べるようになりましたよ。

  • 18

    18

    なるほど(´;ω;`)
    一緒に食べるように心がけてみます!

    • 3月7日