※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の傷痕で保育園に行きたくない。明日は休ませて対策を相談するか、普通に送ってから対策をするか、どうしますか?

娘が腕の手術をしたので8センチの傷痕が
あるんですがそれを保育園のお友達に聞かれたり
見られたりするのが嫌で保育園行きたくないと
今言ってるんですがみなさんなら明日どうしますか?🤔

明日休ませて担任の先生と話をして
ガーゼで覆うなどの対策してから
明後日から行かすべきか
明日は普通に送って朝担任の先生に
話をして明後日から対策をするべきか、、、

家で見れる環境なので尚更どうしようか悩んでます。

みなさんならどうされますか?🤔

コメント

ちびちゃん

家で見れる環境にあるなら、私ならとりあえず明日はお休みさせるかなって思います。
さすがに綺麗に傷跡が無くなるまで(完全に消える傷なのか分からないですが💦)休ませることはあまり現実的ではないかなって思うので、休ませつつ、説得を試みて行くように向かせるかなぁって感じです😊

特に今の時期は半袖になることも無いと思いますし、腕まくりしなかったら見えないよって伝えてみたり😳
先生にもお着替えが必要な時などは見られたくないというお子さんの気持ちを伝えて配慮してもらいます😊

🦄🦋

とりあえず明日はお休みさせて電話などで先生にも相談してあとは傷跡を隠せるような物を一緒に買いに行くとかどうですか?

上野

とりあえず明日はガーゼで隠して行かせます!!
ただガーゼで隠しても何したの〜?などは言われそうな気がします……
そして担任の先生に相談します!!


同じ立場だったら、隠してしまうと今後ずっと隠さないといけなくなるのかな?
と思うのでとりあえず恥ずかしい事ではないよと伝えます🤔

ちょっと話が全然違いますが
娘のクラスに自閉症の子がいます(ママさん情報で現在の発達は2歳)
懇談会のときにママさんからそのことを聞かされていたので
娘に『なんであの子は座らないの?』や、『〇〇ちゃん今日もおむつしてた〜』など
ちょっとおもしろがってるように感じたので
娘が分かるように説明をしました。
するとその日からそのようなことを言うことはなくなり、
『〇〇ちゃんトマト食べれるんだよすごいよね!』
などちょっと考え方が変わったのかな?と。

その他にも普段メガネをかけてない子が
花粉症の時期にメガネをかけていたらしく
娘もつけていきたいと大騒ぎして…
その時もその子がなぜメガネが必要なのかを説明して
納得してくれました。