※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい。言葉が出ず、反論されると疲れる。一緒に生活するのがつらい。

旦那はおしゃべりで喧嘩してもわーーっとなって何を言っても旦那が悪くても反論してきます。
逆に私は口が下手なので一気に言われるとこっちが悪くなくても何も言い返せなくなってしまいます。
冷静に話せないなら話したくなくなってしまうのもあります。

この真反対の性格だと分かってるのに私が言葉がでてこなくて黙ってしまうとすぐに無視するな、なんで何も言わない?って。
言っても反論されるだけ、怒りを増幅させるだけなのに何も言えないよ。
言い返そうものなら自分が悪いと思っても認めず「もういい!」と出ていったり「俺が悪いんでしょ、それでいいよ」など何故か被害者、私が悪者です。

疲れた…
一緒に生活するのが疲れる

コメント

ままり

うわあ!!
私の旦那と全く一緒です。

主さんは私と全く一緒です!!

毎日辛くて言いたいことも言えず
ずーっと我慢して悪いと思わないけどその場を抑えるために
ごめんと謝っていました🙏

が私にも限界が来て
好き?と聞かれた時に
最初は本音も言えず
うん、だけ答えましたが
また聞いてきたのでその時に
好きじゃないと結婚して初めて伝えました🌀

旦那が子供達寝させてから
話し合おうと話し合いをして
泣きながら素直な気持ちを伝え
好きではないもう離婚したいと
伝えました🥹
がそこから旦那は変わってくれて優しくなり今は仲良しです🥹

伝えた事はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話したら改善したのですね!!
    伝えようとしても話したくない!やもういい!と出ていってしまう。
    しばらく経つとケロッとして自分の怒りが収まったら何事もなかったようにしてきます。
    親権に私が悩んでるなんて思ってないです。
    改善されても私はまた好きになんて無理だと思います😂
    それだけ嫌になってしまいました😮‍💨

    • 12月19日