※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

1歳半の娘が1週間咳が止まらず、病院では乾燥による咳と言われましたが、治らず、夜中に咳で起きて泣いている状況。鼻水もあり、悪化しているようで不安です。

1歳半の娘の咳が止まらず1週間です。
病院では喉が腫れていないから乾燥による咳と言われました。
ですが、なかなか治らず...

夜中寝入って15分ほどで咳で起き...
その後も30分とか1時間で咳して起きて泣いての繰り返し。
子どもが1番かわいそうだけど、私も臨月の妊婦で
1週間ほど睡眠不足でかなりキツイです😭

咳だけでなく鼻水もありです。
鼻水は良くなってきてはいますが、咳はむしろ悪化しているような...

何でしょう...🤔

コメント

はっち

副鼻腔炎になってるとかないですかね?🤔

うちの子よく副鼻腔炎になるんですが、喉に鼻水が流れるから咳き込んじゃって夜中起きたりとかします💦

小児科だともしかしたら乾燥で終わらせられるかもなんで、耳鼻科行ってなかったら行って診てもらったほうがいいかも💡

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水で咳き込んじゃうのでそういう時は耳鼻科にいきます。

あと、小児科の薬飲んでも全然咳が収まらなくて、思い切って違う小児科に変えたら今までやったことないような処置をしてくれ、結果喘息と診断されたこともあります。弱めの薬しかださない小児科も多いので、他の病院を検討してみてもいいと思います。

hari

喘息のようになっているのかもしれませんね💦
その年だとまず喘息の診断されることはないですし、喘息様気管支炎か咳喘息って感じかもです。
吸入や喘息の薬もらったらよくなるかもです。
とりあえず咳で夜眠れないって言ってるのに乾燥で済ます時点で病院変えます。
耳鼻科や呼吸器に強いし小児科にしたら良いかもです。

ママリ

うちの6歳の娘も咳が一週間前からずっと治らず、酷くなっています。
昨日も夜中も咳き込んで吐いてしまいました。。小児科で喉風邪の薬と細菌に効く抗生剤を処方されて様子見ています。。
まさかこんなに続いてしかも酷くなると思わず焦ってしまいます。。