※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が不安そうで抱っこを求めず、初めての場所で不安なのかなと思い、どう対応すればいいか悩んでいます。

発語なしの発達グレーの2歳の息子がいます。お出かけ中に突然その場で寝転んで起き上がろうとしなくて困っています。泣いてるとかはなくて不安そうなので顔していて抱っこを求めているわけでもなさそうで仕方なく抱っこしても不安そうなので初めての場所で不安なのかなやどこに行くか分からなくて見通しもわからず不安なのかなと思い抱っこしてあげるからママを信じて心配しなくてもいいよと声かけています。何が原因なのかどういう対応がいいのかわからず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が固まる子で‥お出かけの前や何かをやる前に「今から車で⚪︎⚪︎へ行って、そこで⚪︎⚪︎をやって、それが終わったら‥」と説明してました。流れがわかると少し安心するのか?いつもよりは固まらなくなります。‥機嫌のいい時限定ですが‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり流れがわからないと不安になりますよね😭うちは小さくて説明しても理解は難しいのでお出かけ先についたら少し説明はしますがそれでも難しくて抱っこで泣かないていてくれるのでそこだけは助かっています。大きくなったら理解できることを祈っていますなかなか大変ですよね😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

難しいです😓
言い続ければ‥いつか‥と信じて暗いトンネルを歩いてる気分でしたが3歳すぎた頃に少しずつ反応してくれるようになりました!
無理せず頑張りすぎずですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに暗いトンネル歩いている気分になりますよね😭反応してくれることを信じて頑張りすきないことにしますありがとうございます😊

• 12月18日