※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

マンションの3階への大型家具の搬入方法について相談です。エレベーターを使うか、業者に頼むか悩んでいます。

一軒家からマンションに引っ越します。マンションの部屋が3階なのですが、電子ピアノやタンスなど大型なものはどうやって搬入したらいいでしょうか💦やっぱり業者に頼んだ方がいいですかね💦今の一軒家の家に引っ越してきた時は、一階のベランダの窓を外してそこから入れたのですが、3階だとどうやって運べばいいのか…。一応エレベーターは付いていますが、ピアノやタンスを乗せられるほど大きくないです💧

コメント

きい

大きなタンスはエレベーターに乗らなかったので階段で運んでもらいました💦
本当ぎりぎり家の中に入った感じでしたが、
入らなかったら解体→組み立て をするか、キャンセルするかしてくださいと事前に言われてました💦
多分自分たちでしてたらあちこちクロス剥がれてたり傷つけたりしてたので業者に頼む方がいいと思います😭

• カエデ

カエデ

タンスだけじゃなく冷蔵庫とかもあるので、業者さんに頼むのも検討してみようと思います💦

• 12月18日
ぴ

電子ピアノなら脚と本体で分解して何とかなりませんか?
実家(マンション6階)から電子ピアノを一軒家に移動させたときは、父と夫が分解してエレベーター→車と運んでくれました。

タンスはコツがいるかと思うので、引越し業者さんにお願いした方がいいかもですが…

• カエデ

カエデ

分解できるんですね!中古で買ったので説明書とかが無いので調べてみます。ピアノは仕事で使うので絶対持っていかなきゃです😭

• 12月18日
みんてぃ

大きめの電子ピアノありますが、購入した時に分解された状態で来ましたので特に問題なかったです。説明書に書いてないですかね?

• カエデ

カエデ

中古で買ったので説明書が付いてないんですよね💦前の引越しの時もそのままトラックに積んで運びました。ネットで調べてみます!

• 12月18日
ままり

マンションの共有部分に養生しないと傷付けたりしたら弁償することになると思うので業者に頼む方が安全かと思います💡

• カエデ

カエデ

やっぱりそうですよね💦旦那は「自分たちでできるだろ」と言っていますが…。

• 12月18日