※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
子育て・グッズ

トイレトレーニングは春〜夏がいいと聞いており、今年か来年か考えています。参考にさせてください。

2015年4月〜5月生まれのお子さんがいる方、特に2019年4月から就園させる予定の方、トイレトレーニングの時期はどうされる予定ですか?

トイレトレーニングは春〜夏がいいとよく聞くので、今年か来年かで考えています。
無理して今年頑張っても娘はどうなんだろうと思ったり、かと言ってオムツが取れるに越したことはないですし…
ご家庭によってそれぞれだとは思いますが、もしよかったら参考にさせてください(*´∀`*)

コメント

もちもち

今年は無理かなって思ってるので来年しまじろうと頑張ろうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます♡
    実は今こどもちゃれんじぷちをやっていて、よく見ないで購読したところ、ひとつ上の学年の子達のもので、4月からこどもちゃれんじぽけっとになってしまい、慌て始めたところでした💦笑

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね!四月って難しいですよね。
    幼稚園も入ってすぐ4歳だし(笑)

• 3月7日
  • 自由人💖

自由人💖

本当ですよね(T ^ T)
    3月生まれの子は今年やらざるを得ないかと思うので、4月生まれは楽っちゃ楽ですけどね(*´∀`*)💦

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

ですね〜。うちはまだニ語文も出てないのんびり屋さんだし、イヤイヤ期すごいので今始める勇気はありません…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月7日
  • 自由人💖

自由人💖

イヤイヤ期すごいんですね(;o;)
    うちはまだ、楽しい時間を邪魔した時以外はわりと素直なので…怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月7日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は、もう少し子供が言葉が言えるようになるの待とうかなぁ〜って思ってます。

それに2人目を産んでから、授乳中にトイレ行きたいとか言われたら困るので💦💦

一先ず今は、お風呂に入る前に…お風呂場でおしっこさせたりしてみせるようにしてます。

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます♡
    予定日は5月頃でしょうか?✨
    確かに授乳中と被ったら困りますよね(;o;)赤ちゃんもまだホヤホヤの時期ですから他にも手がかかりますしね!
    うちも焦らずのんびり進めようと思います╰(*´︶`*)╯

• 3月7日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

4月の終わり頃です👶
    オムツ替えしなくていいのは、楽だけど…オムツ姿も今だけだしね😍💕

• 3月7日
  • 自由人💖

自由人💖

そうなんですね♡
    上の子の予定日が4月末だったので親近感わきます(*´∀`*)赤ちゃんたのしみですね♡
    確かにオムツ姿も貴重ですよね!お金はかかりますが楽ですもんね💦

• 3月7日

楽しみです😌🎵
    一つ聞いていいですか?
    2人目産まれてから、育児大変⁉

• 3月7日
  • 自由人💖

自由人💖

想像していたよりは全然大変じゃなかったです!
    今は下の子が5カ月でひとり遊びもするようになり、上の子が遊んでいる姿を楽しそうに見ているので、子供が2人いるからこその楽な点もあるなぁと感じているところです♡
    もちろん、母体が回復しきるまではそれなりに大変なので、無理しないでくださいね!体調が悪いと今でもしんどい日はあるので💦

• 3月7日

そうなんですね😌🎵
    ありがとうございます⤴⤴

生まれてくるのが楽しみになってきました✨✨

• 3月7日
  • 自由人💖

自由人💖

大きなお腹を抱えて上の子のお世話をする方が私は辛かったので💦
    もうちょっとなので頑張ってください♡

• 3月7日

ありがとうございます😆❤

• 3月7日