※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が思いやりに欠ける行動に困っています。食事中に私が一旦席を外すと、勝手に食べ始めたり、昼寝をすることも。この態度に嫌な気持ちになります。旦那の性格なのかな…

人を思いやれない旦那。私にだけかも知れないですが、
ご飯の準備をして食べるだけだけど、赤ちゃんの対応が忙しくて私が席を外すと、何も言わずに我先に食べ始めたり、
こっちはバタバタ家事とかしてるのに、眠いからと
自分だけ昼寝を始めたり。。。
なんだかなぁ。。。ってそれがあるたび嫌な気持ちに
なってしまいます。旦那の性格だから仕方ないですかね😞

コメント

       チョッピー

赤ちゃんがきて0スタートで今しか改善できないと思います。溝が広がる前に少しずつ言葉にして、喧嘩してでも我慢を減らしたら良いと思いますよ。
二人目ともなると、イクメンになるか、ダメンズになるか😅大きく分かれます。子育て一人目の時が一番喧嘩して、険悪ムードでしたが…二人目はどうしたら相手が喜ぶか何が必要かその場その場で夫が理解しているので言わずとも動けるようになりました。
又沢山出来たら褒めてあげて躾を旦那さんにもしたほうが良いですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    前に喧嘩した時も思った時に伝えようってなったんですが、結局私がなかなか言えず溜め込んでしまい、、
    やっぱり一人目って険悪ムードはあるあるなんですかね😢
    褒めてあげるってなかなか難しいですよね、、あなたも親なんだからやって同然では?って思ってしまって、なかなか褒めるまで行けません、、💦頑張ってみます😂

    • 12月18日
ママリ

うちの旦那もほんっとそんな感じでかなりの数喧嘩しました😭!!!
最終的に旦那がストレスすぎてそんなんだと1人で育てたがマシ!!!!と離婚ちらつかせたら焦ったのか改善しました😇
今でこそ協力的ですがやはり口うるさく言わないと改善されないですよ〜〜😔💦
本当嫌な気持ちになりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    産後ガチ喧嘩かなり増えました😫離婚ちらつかせて改善してくれたのは良いですね💦こっちは離婚ちらつかせたら、二言はなしだから出ていけと逆ギレされました、、😱
    私も嫌味ぽく言ってしまうので、毎回口論になってます💦ほんと嫌です〜😔😔

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

分かります!しかもなかなか上手く言葉にできないですよね。
私は夜中にメモに書き出して、あの時こうして欲しかったとかまとめて、旦那の機嫌の良さそうな時、かつ状況を忘れていないタイミングでラインに送ります。