※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスに感染し、解熱後48時間経ってから保育園に登園するよう指示されました。他の保護者の対応に戸惑いを感じています。皆さんはどうしていますか?

息子が土曜日の夜から熱出て
救急で病院行ってコロナインフル陰性で
保育園でアデノ流行ってると言ったら
アデノはうちでは検査できませんと言われ
今日かかりつけの小児科に行き
アデノウイルスの検査してもらって陽性でした。
解熱後48時間経ってからの登園と言われました。

職場のパートさん2人も同じぐらいの子供いるんですが
2人ともアデノは検査とかない、した事ないし
48時間とかも言われなかったとか言ってて
なんか私嘘と思われてるんかなぁとモヤっとしたんですが
アデノと言われたことある皆さんどうですか??
確かに息子かなり体弱くて休みがちなので
思われても仕方ないかなぁとも思いますが
嘘なんか全くついてないので凄くモヤっとしました😓

コメント

mama

それはモヤっとしますね💦
うちの息子もアデノでした😅
小児科でちゃんと検査してもらいました。
最初はインフルとコロナの検査をしてもらうつもりだったのですが、先生が喉見て「これはアデノか溶連菌の可能性が高いからそっちの検査に変えましょう」と言ってくれました。
喉見て腫れたりしてなかったらアデノの検査はしないのかもしれないですね😅

保育園は行ってないのですが、解熱後2日が経過してから登園と言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で流行ってるって言ったら
    流行ってるんだったらそうかもね
    みたいな感じって言ってたんですけど
    そこがちゃんと診てくれてないだけでは?
    と思いました😓

    登園目安も病院によるんですかね💦

    • 12月18日
まぁまぁさ

ウチも上2人インフルとコロナの検査した翌日にアデノ検査しました!
そのパートさん2人が知らないだけですよ。
ウチのかかりつけ医は、解熱後丸1日経ったら登園していいよ、とのことでした。

アデノは検査とかない、
したことないならそら知らんよね、って感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園目安は病院によるんですね💦

    そうですよね😓
    ちゃんと診てくれない所しか
    行ったことないだけだと思いました😂

    • 12月18日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    ネットの小児科医の記載ではよく解熱して2日経ってからと書いてありますよね😄
    私もよく分からなかったので園の先生に聞いたら、病院の先生の指示に従うよう言われたので😅

    ちゃんと診てくれない病院しか行ったことないんですよ、きっと😅
    私だったら、ちゃんと検査してくれていい病院だね、と言いますかね💦
    何それ〜みたいな感じで言われるとモヤりますよね😣💦

    • 12月18日
ちょこん

小学生の息子がアデノになり、仕事休んで今日で1週間です🥲
職場には20代前半〜70代の方までいますが、きっと職場でグチグチ言われてるんだろうなー…うちは熱は昨日下がったんですが、土曜から目の充血症状が続いているのでまだ学校に行けず… その報告をする電話も憂鬱すぎでした😩