※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

布ナプキンを使い始めたいが、妊娠しやすくなるか、体調が改善するか知りたいです。経験を教えてください。

☆布ナプキンについて☆

先月5月始めに稽留流産しました。
その後ダラダラと出血が続き毎日ナプキンをしているので、子宮のためには布ナプキンが良いのかな?と布ナプキンを購入してみました。
初めての布ナプです。

布ナプキン愛用されている方で、妊娠しやすかった、体調がよくなったなどエピソードがありましたら教えて下さい(^^)

コメント

わちゃ

布ナプキン愛用していました。
布ナプキンで妊娠しやすくなったとかはないですが(というか、わかりません)、もともと肌が弱く、生理のたびに普通のナプキンではかぶれていましたので、それがなくなっただけでも快適でした☆

あったかいので、生理中の冷え対策にはすごくいいと思います。

あと、カンジダを繰り返してしまっていたので、おりもの用も布ナプキンを使っていました。
毎日使うには、やはり布の方が断然快適ですね。

PIYO

コメントありがとうございます!
やはり温かいのですね!
今は妊活中なので冷え対策を色々頑張っているところでして、布ナプキンも冷え対策によさそうですね!
私もカンジダなりやすいので、布ナプキン試してみます(^^)
布に慣れたら紙ナプキン不快に感じそうですね。
次の生理が楽しみになってきました(^^)笑

わちゃ

私も妊活中冷え対策として、布ナプキンに冷え取り靴下、綿やシルクのショーツ…と、下半身モコモコでした(笑)
布ナプキンは、可愛い柄も多いのでテンション上がりますよね🎵

ティラノごりら

大学時代から、いつか子供が欲しいからとずっと布ナプキン使用していました。

妊活を初めて一月目で赤ちゃんが来てくれました。
もしかしたら、たまたまかもしれませんが効果があったのかもしれません。
結局は流産となってしまったので、これからは食生活や睡眠、冷え対策もしっかりやろうと思っています。

PIYO

冷え対策は大事ですね!
私は一年中手足がヒエヒエだったのですが、最近足首温めたり、半身浴したり、身体に良いもの食べたり、冷えないよう心がけていたら手足がポカポカになり嬉しいです。

布ナプキン柄が可愛くてハマりそうです(^^)

PIYO

大学時代から!若い時からステキな心がけですね♡
妊活始めてすぐできたのですね!
残念な形となってしまいましたが、身体はしっかり赤ちゃんを包める万全の温かさのはずなので、前向きにいけたらいいですね。
私も次の生理が終わったら子作り再開します(^^)
これから冷房などで冷える季節なので、冷え対策楽しみながら気をつけましょうね。