※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新入りの女性が、1年前に入社したおばさんとの関係で悩んでいます。おばさんの行動にイライラし、席替えを頼んだが、おばさんたちが密かに話し合っている様子に不快感を覚えています。会社を辞めたくないが、前向きなアドバイスが欲しいと相談しています。

新しく派遣で入った会社で私より一年前に入ったおばさん1人が嫌いすぎて無理です。
隣の席で前の人と喋ってるのでうるさいし、暇があると隣「いる私がなにしてるのか見たいのかこちらを見てきます。
あまりにも見ていて気分が悪いので、なんですか?って聞いたら
別に。と、言われました(沢尻エリカかよ)

そんなこんなで、上の人に席替えを頼んだのですが(うるさくて集中できないから)
それをそのおばさんたちは察したのか、おばさん同士でトイレで集合して話し合ったり、会社のパソコンのチャットでそのあとこそこそ話してました。

私も強気にならずに、見て見ぬふりをすればいいのですが
あまりにもむかつきすぎてしまって😯

でも会社は辞めたくありません。

みなさま前向きになる意見を下さい!!私に対してきつい言葉でも大丈夫です。

第三者のみなさまから意見や感想欲しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレで集合したり、パソコンでチャットしたりは確実にママリさんのことについて言ってる感じですか?だとしたら呆れる。
相手にすることが無駄なので、そのレベルや周波数に合わせてこちらの心を乱す必要はないです。席を変わったり必要な距離を保ったら、もうママリさんの人生にその人達を関わらせる必要がないので、村人Aとかその他大勢みたいな、眼中にない状態で過ごすといいですよ。興味を持つこととか気にするだけムダです。張り合いがなくてその人たちも興味を他に移すと思います。
ちなみにおばさまたちはママリさんの何かに嫉妬してるんだと思います。若さなのか、美貌なのか、仕事できる感じなのか。
基本ほっときましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今週中に席をどこかに変えてくれるらしいので、席替えしたらもう関わらないようにしたいです。
    心を無にしてお仕事早く覚えられるように頑張ります。
    はぁ。席替えするまで憂鬱ですがなるべくストレス溜まらないように気にしないようにします。

ありがとうございました🥹💕💕💕

• 12月18日

コメントするかどうか一瞬悩んだのですが。
私は派遣先企業の正社員してます。
本当にこれ派遣社員あるあるです🙏
何か知らないけど皆んなして誰かのアラ探し。
見つけたそのアラを正社員に報告しよう!そして自分は仕事ができる人間だと思ってもらおう!って心理が働くのか、年に2回くらいは派遣社員からの呼び出しで相談されます。
内容は、あの人が業務時間中にコンビニ行ってる、香水の香りがキツいのでスメルハラスメントです!やらの、AさんBさんから嫌味を言われ辞めようか悩んでます!からの、Dさん私語多くて仕事に集中出来ません!なんちゃらかんちゃら。
よくもまぁ皆さん周りの派遣社員に関心がお有りですなー!!って関心してまいます💦
こちら、忙しくてそんな事全く気付かず🥶
親身に相談乗らなきゃいけない立場ですが、最近ほんとこの人があーたら。あの人がこーたら。愚痴に付き合うのがメンドクサイと思ってしまい。。。
不安定な雇用が生み出す生き残り作戦かな?と思うようになりました?
とにかくそんな人のこと無視して業務に集中して欲しいです。。
大丈夫です。
周りは見ていますので(>人<;)

退会ユーザー

ベテラン派遣さんほど、実は新人さんをいじめる傾向にあります💦
    新人さんが入ってきて、自分が切られてしまったらっていう不安が漠然とあるのかなー、「え。どうしたらそこ気にるんですか?」ってくらいの事を大袈裟に伝えてきます。
    ストッキング履いてないだけで、服装の注意をして欲しいとか😅
    はい、集中してよいです。
    あまりこうい言ったらなんですがしょっちゅう問題を大きくする派遣さんの事は正社員側も割と半分聞き流していますので😟。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

派遣社員あるあるなんですね。今回私は初めて派遣社員で働き始めて、おばさん達はベテラン派遣社員です。暇だからアラ探ししてるんですかね?
わ!私語が多くて仕事に集中できないと相談してしまいました。💦
他のエリアは静かなのに私の周りだけがうるさいおばばが固まっててそこに私がポツンと入ってるので
うるさくてうるさくて。仕事に集中したくても聞きたくなくても話し声が入ってきてしまって。、。

とりあえず席替えしていただくので
そうしたらもう存在無視して仕事に集中します。
ありがとうございました!!!