※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua♡
お金・保険

主人が新NISAを始めるため、楽天証券を検討中。楽天銀行も必要か、ポイント還元の違い、取引口座開設やマネーブリッジについて知りたい。2月に間に合わせたいが、不安がある。

新NISAについて教えてください!

主人が銀行で口座を作り、新NISAを始める予定でしたが、
職場の人に聞いたら銀行より、楽天やSBIの方がいい!と言われました。
主人は銀行で作ってしまってるので、自分が楽天証券を解説して始めようかと悩んでます。
すでに1月は間に合わないので、2月に間に合わせたいと考えてますが、わからない事が多すぎて…
よければ教えてほしいです!!!

・楽天証券を開設するには楽天銀行も必要ですか?

・楽天カードで支払うより楽天キャッシュの方が
ポイント還元が高い?

・楽天証券で総合取引口座開設して、ハッピープログラムに入って、マネーブリッジをしたらいいですか?

無知ですみません…

宜しくお願いします🙇

コメント

あき

金融機関に関しては、信託報酬と呼ばれるコストの高い良い商品はSBI証券や楽天証券といったネット証券にしか置いていないので、どちらかから選ぶ方が賢明だと思います☺️

楽天銀行は必須ではないです。
マネーブリッジも必須ではないですね🤔

商品にもよりますが、ゴールドカードとかでない普通の楽天カードであれば、
楽天カード決済でも楽天キャッシュでも0.5%なので、どちらでもいいと思います☺️
ただ、上限が5万円なので、毎月10万投資したい場合は、
楽天カード 5万
楽天キャッシュ 5万
になりますね🤔

• yua♡

yua♡

コメントありがとうございます!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    上限があるんですね!😳
    教えていただけて助かりました💦やってみます!!!

• 12月19日