※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

政府が妊婦の交通費や宿泊費を補助する案に対し、疑問や批判の声が多いです。

自宅の近くに分娩施設がない妊婦の交通費や宿泊費を政府が補助する案がニュースで出ましたね。

ちゃうのよーー!!!!
それじゃない感ありませんか?

まぁ……ありがたいなーって思う人もいるかもしれないけど
そうじゃない人の方が多いハズ

なんでこう妊娠、出産、子育てにケチなんだろう

全く金出さねえ日本政府だな😇😇

コメント

のーむ

そんな案あるんですね!
頑張ってやってます感だけ出す日本人らしいですね笑

そもそも子どもの数え方が扶養している範囲ってのがおかしいですよね😂

第一子が扶養を抜けたら第二子が第一子になるって最初に聞いたとき、セコっ…!って思いました!
そんなん海外でやってるんですかね?政策考える高給取りのケチなインテリが頑張って計算した感あります!笑 高給取りとよく接しますが、ケチな人多く見かけます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースになってました!
    ほんとセコいんですよね😇
    子供は1人目から1人目なんです!!!
    2人目が1人目にのるわけない🥹

    金がある人ほどけちなんです。
    私もよくそれは思います😇

    • 12月18日
ふらわあ

何やってもそれじゃない感強いですよね💦
このままでは逆に不安になって少子化進みますね
前明石市長が日本の少子化対策やってくれたらいいのにな〜って思います🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    私も泉さんがトップに立ってやってほしいなって心から思います🥺
    明石市に実際に住んでないけどいつも傍から見てる限りとてもいい市だなって思いました😌

    • 12月18日