※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の鼻水でお休みさせるべきか悩んでいます。鼻水は一時的で、暖かい場所にいると出ないそうです。他の子が同じ状態で登園していたら気になるかもしれません。

幼稚園行かせてる方、鼻水でおやすみさせますか?ずっと大量に出てるわけではなくて、暖房ついてない部屋とか、外とか寒い場所にいると一時的に少し出る感じです💦暖かい場所にいたら出ません。やはり少しでも鼻水出てたらおやすみさせるべきですかね😣逆に他の子がそのぐらいの鼻水で登園してたら気になるかというのもお聞きしたいです💦

コメント

ママリ

うちの幼稚園は、鼻水の子 かなり来てます!😂
なので、うちも鼻水だけなら登園させています💦
咳が酷いとか、熱があるならお休みですが、鼻水くらいならアレルギーや寒かったりでも出るし、、明らかな黄緑の鼻水が垂れ流しで自分でかめない…とかじゃなければ、皆そんなもんなので気にしてないかな?と個人的には思います😅💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺確かに鼻水ってすぐ出ますよね💦あまりにもひどい鼻水なら休ませる、でいいかもしれませんね😣💦

• 12月18日
さやか

それぐらいの鼻水なら行かせます💦
ずっと鼻水が垂れるくらい出るとか鼻水以外にも咳がよく出るとかなら休ませます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいなら行かせていいですかね🥺酷い鼻水なら休ませることにしようと思います💦

• 12月18日
息子のママ

保育園なんて、鼻水出ている子しかいないくらいの認識でいます🥺仕事してないとか休みとかなら休ませますが、仕事なら預けます!