※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツで外出しても漏らす子供について、おむつを外す負担になるか相談したい。

パンツにすると、おしっこやうんちを我慢してしまう子は、おむつを無くしたら、負担でしょうか。。

幼稚園満3には通ってますが、トイトレ進みません。

パンツで外出したら6時間とか漏らしません。
失敗が嫌な子で、トイレ促しても出ないの一点張りで、座ろうともしなくなりました。園でもトイレ行きません。

昼寝のタイミングでオムツ履かせると、ぱんぱんにします。

おまるは3回だけ成功したのみで、熱風邪でオムツにしたら、それっきり座らなくなりました。

年少入園後はパンツ登園なので、この冬休みに進めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり出なくても頻繁にトイレに連れて行ったり、漏らしても落ち込まないようこちらが優しく安心させたりしてれば気にしません!
トイトレ中の子供達はみんな本当はオムツが良いって思ってると思いますし!

むぅ

うちも我慢してしまうタイプでした。
かといって、パンツを汚したくないとおもらしもしたことなかったです💦

満3で幼稚園に入園しましたが、まだおしっこがやっとトイレで出来るようになったばかりの頃で、お家以外のトイレは拒否で成功体験がなかったのもあり、幼稚園はパンツで行きたくない!と言ったので、年少さんからはパンツで行くと約束して、満3のときはオムツで登園してました。

年少さんにあがってからは、まだ💩はトイレでしたことなかったですが😂約束通りパンツで登園することができました。
最終的にはトイレにオムツを置いといて、オムツにするとしてもリビングではなくトイレの中で用足すようにさせて『そこに置いてあるオムツがなくなったらもうオムツないからね、なくなったらトイレでしてね』で、オムツ卒業できました!

娘はいつになってもやる気がなく、何度も挫折して私は何回も怒ってしまいました…
負担になったかもしれませんが、うちは5月生まれで同じ学年の子の中でもお姉さんな方なので、焦ってしまったところもあり心を鬼にして進めました💦