※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを使う期間や布団への移行時期、寝る方法について教えてください。

ベビーベッドを使ってた方、何ヶ月くらいから使わなくなりましたか?

今2ヶ月なのでまだ余裕で使えてるのですが、ミニサイズのベビーベッドなので、寝返り等が始まったくらいに布団に変えるべきですか?

夫婦の寝室はベッドですが、ベビーベッドをやめる場合はどのようにしてねるのがおすすめでしょうか😖

コメント

のん

8ヶ月で卒業でした!
つかまり立ちして危なかったので撤去しましたね😙

ベビー布団を大人の布団とくっつけて寝てました!

はじめてのママリ🔰

一歳くらいで卒業しました。
ベッドは転落してしまうので、夜サークルの中にベビー布団を敷いてます。
大人はサークルの外に布団を敷いてます。
布団は新たに買いました😅

ママリ

ミニサイズのベビーベッドでした。
5ヶ月くらいで寝返りして柵に衝突したり腕や足が挟まって身動き取れなくなる様子だったで撤去しました。
大人はベッドですが、大人のベットに赤ちゃんを寝かせたくなかったので、敷布団買って大人のベットの横に敷いてました。

ミニサイズのベビーベッドに1歳7ヶ月の今でも寝てます😅

ココネルエアーなんですが、さすがに上段では使えないので、つかまり立ちを始めたぐらいから下段にして使ってます。

kinoma

ミニサイズですが、1歳くらいから使わなくなりました!
添い寝タイプで、まだ置きっぱなしなのですが(←)、たまに、「ここで寝るよー!」と言ってベビーベッドで寝ています!
が、やはり狭いようですぐ起きます😂
シングルベッド2つくっつけて寝てますが、片方は壁、もう片方はベビーベッドで両サイド塞ぎ、ベビーベッドの足元側から落ちるかもしれないので、落下してもいいように下にクッション敷いて寝てます。
子供の両サイドに親が来る感じで挟んで寝てます!

ママリ

もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、まだまだ現役です😂💦
うちも親はダブルベッドで寝てます😄