※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の保健所や育児相談で相談したことありますか?どんな感じでしたか?

育児相談、家庭での些細なことの相談など市の保健所や育児相談をしてくれるとこに行って相談したことがありますか?
どんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談したことあります!
私は担当の方が姉御肌なおばちゃんでとても親身かつズバッとアドバイスをくれて助かってます🥹✨
もう1人の担当の方は優しい男性なのですが、お役所〜な感じで相談は出来ないです😅
なのでほんと担当次第だと思います💦

はじめてのママリ🔰

育児相談1度だけ行きましたが話を聞いてくれるのがメインでした!後日別の保健師さんが2人で自宅に来て色々パンフレットくれました。
長男の新生児訪問からお世話になってる保健師さんがいますが、その方は定期的に連絡くれたり市の検診の時も声掛けてくれます☺️

れい

支援センターで相談するというか、愚痴聞いてもらうことはよくありますよー
人間同士なんで合う合わないありますが、支援センターなら合わなくても子ども遊ばせとけばいいんでおすすめです