※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

次男がアデノウイルスで熱が下がり、食欲がない状況。お菓子は食べたいが他の食べ物は受け付けない。三男は腹痛と嘔吐で入院中。長男と長女は元気。元気に年越せることを願っています。

次男アデノウイルス今日で6日目です。
熱はやっと36.9度まで下がりましたが今日の夜はどうなるか、、昨日は38.6度まで夜は出ました。

食欲がないみたいで食べれる時に食べる感じで
全然食べようとしません。
お菓子は食べたいとなるのですがいいですかね?🫠
うどんは嫌がるし、お粥なんて食べないし。
肉とご飯が食べたいとは言うけど、いざ出すと食べれないみたいで😅😅困った😭

今週でもう幼稚園も終わるし、、

三男は昨日から腹痛、嘔吐が治らず脱水になり
腸重積の疑いもあり1人で入院中です。

長男と末っ子長女は今の所元気です😭

はあーーー!元気に年越せるといいなぁーーー😭😭


コメント

そんなこと言わないで💓

食べたいものあげて大丈夫です!❤️
むしろお菓子を食べられるだけ立派ですよ👏

  • ぷりん

    ぷりん

    今、ラムネ😂とみかんの缶詰食べて少し満足したようです🥹🥹
    ありがとうございます😭

    • 12月18日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    食べられて良かったです☺️❤️
    下痢しない限り大丈夫ですので、ちょこちょこ食べられるといいですね❤️

    • 12月18日
       チョッピー

3日前まで息子がアデノでした〜
先生に熱が5日くらいは続くと体力的にも食欲落ちるし、食べられないのが一番☓だから、ゼリーとかプリンとかバナナでいいからね!食べられるタイミングでとりあえず、お腹痛いから食欲がないので〜与えてあげたら良いと思います。
大変ですよね😨頑張ってくださいね…

  • ぷりん

    ぷりん


    熱は夜も平熱になれば少しは希望が出てきますかね😭
    ぶり返しとかあるみたいだからヒヤヒヤしますね😅
    わかりました😭😭食べたいものあげます😭😭

    • 12月18日
  •        チョッピー

    チョッピー

    ウチもまだ完全に食欲治って無くて…
    でも、腸内バランスもおかしいので無理せずちょっとデザートで釣りつつ、半分食べたらりんご食べよう〜とかやってます🤣クリスマス前なのに頼むから母を一人にしてくれ!!先週も丸つぶれラッピングも出来ないよ🤣って…
    嘆いてます。

    • 12月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    何かで釣らないと食べないですよね😮‍💨食べれるものの指定はしてくるけどいざ口にするとダメみたいでふりかけご飯や醤油ご飯が多いです😂
    分かります、、プレゼント今週中に買いに行くはずだったのに行く時間もないのでさっきAmazonで頼みました。笑笑

    • 12月18日
MK

うちも上の子がアデノウイルス5日目です😇
ようやく熱が下がってきましたが、とっても機嫌が悪く
勘弁してって感じです😇
おかしもあげちゃってます!
欲しいって言えるくらい元気ならいいか〜っと思い、
熱の時は少し甘やかして好きなもの食べさせてます☺️

そして旦那が今日コロナになり
また更に被害が広がりそうで
ビクビクしてます…😇
下の子にうつらないといいな…
お互い頑張りましょう🥹

  • ぷりん

    ぷりん


    解熱後の機嫌の悪さ、疲れますよね😵‍💫うちもワガママ炸裂でいかに地雷踏まないように回避するか必死です。笑
    お菓子ちょうど無くなっちゃって母に買い物お願いしました😅

    わぁーー大変だ😭😭
    ママさんも倒れないように頑張ってください😭
    年越しは元気に過ごせますように😭

    • 12月18日