※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みでミルクをあまり飲まず、困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

遊び飲みについて

この頃おっぱいを飲んですぐ離してこちらを見てニコニコ、おしゃべりしだし飲んでね!って言うと再度飲みますがまた離しての繰り返しです。

混合なのでミルクを足すとグビ飲んでましたが今朝いつもは80~90飲むのですが30しか飲まなくて旦那に代わってもらっても飲まなかったのでやめました💦

そして11時半くらいに遊んでてぐずり出したのでいつもこのくらいにおっぱいミルクなのでミルクを足したらまた30しか飲まず🥴

旦那に代わってもらったら全部飲んでました。

飲んでよーっていう焦り?やイライラが伝わってしまうのでしょうか?

一応授乳時間は固定してきたと思ってるのですが遊び飲みで時間がずれるのは就寝時間もあるので崩したくないです。

ミルクを足すくらいなのでおっぱいでおなかいっぱいになってるとは考えられず、遊び飲みなのかなーってまた悩みが増えました💦

同じような方、どんな対策してましたか?

少なく飲んでお腹すいたって泣いたら3時間経たなくてもあげますか?
その時はどのくらいの量あげてますか?
3時間経ってなくてもいつも通り作ってあげますか?

もうわからなくて困ってます😭

アドバイスお願いします🙏

コメント

ままり

遊び飲み先月がピークに酷かったです🥲
いくら飲ませようとしても飲まないし、飲まそうとするだけ親のストレス溜まるし、、遊びのみを始めたら即授乳終了!!てな感じで切り上げていました😂笑

お腹空いたら飲むだろうし、今までよりかは体重の増えは緩やかになりましたが、少しでも飲んでくれてればそれでいいと思うようにしました😌

もう本人の中でブームが過ぎたのが今はしっかりと飲んでくれています!
遊び飲みの時は、飲んでくれる時にいっぱい飲めー!の気持ちで、授乳間隔気にせず授乳していました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即終了してみます🤭

ブームあるのですね、かわいいです笑

毎日何かしら変化あって大変です😂

• 12月18日

目合わせるとニコニコしちゃうので目は合わせないようにしてました🤣
飲みそうにないなら切り上げて、また次の授乳時間に授乳してまして!
ちょこちょこあげてたら、よけいちょこちょこ飲みになるかな?と思って授乳間隔はなるべく短くしないようにしてました!
1ヶ月もかからず遊び飲み終わりましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を合わせない!やってみます!

飲まないなら次の授乳時間まで待ってみます✋

遊び飲みイライラするので早く終わって欲しいです😩

• 12月18日