※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

派遣社員として働いたことがないので、残業の断り方や定時で帰れるか不安です。事前に協力を得られるかも気になります。

派遣社員として働いている方、働いたことある方教えてください😭
職種によるとは思いますが残業は断れるものでしょうか?
保育園の迎えがあるので退勤時間は遅くともこの時間でお願いしますと採用の時にお伝えしていれば、定時で終われるのか気になっています。
繁忙期等前もって分かっていれば事前にファミサポや夫にも協力得たりできるのかなとは思うのですが、、。
派遣として働いたことないため質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

先月から派遣社員デビューしました!予め残業が無い会社を選んだので全くないです!
採用する前の面接で両方のすり合わせするので大丈夫だと思いますし、
もし言われた事と違う場合は担当の人に言って違う会社を探してくれたりもしますよ!

はるか

派遣で働いてます☺️

復帰前に派遣会社の人と面談した時に基本的には残業なしでって話しておいたので、残業ほぼないです🥹
一応、残業が多い業界で働いてます🥹

*Seira*

基本は契約通りだと残業はないと言う認識で大丈夫ですし、基本は断っても問題ないとは思います🙆‍♀️
ただ、私は数える程度30分ほど残業したことはあるのでケースバイケースですね。

たけこ

契約のときにきちんと伝えておけば大丈夫だと思いますよ〜😊
3年間派遣してましたけど残業は1回もしませんでした🙌

ままり

私はコールセンターなんですけどど、お客さんの話が長引いたりしても変わってもらえないので、終わるまで残業になります…🥲

ままり🔰

皆様まとめて失礼いたします。
沢山お返事いただけてとても安心しました🌞
ありがとうございました🙇