※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠初期流産の可能性が高く、出血が続いている状況です。同じ経験をした方のアドバイスや流産後の症状について教えていただけると助かります。

本日受診し、妊娠初期流産の可能性が高いと言われました。
出血もずっと続いており、昨日今日と量が多く鮮血になり始めました。
ご気分を悪くさせてしまったら、申し訳ありません。
同じような経験をされたり、似たような症状があった方がいらっしゃれば教えて下さい。
また、流産後の症状なども教えて頂けましたらと思います。

コメント

な

前回の妊娠で初期に出血が何度もあり流産になりました🥲
流産と診断された数日後には手術を受けました。術後8日ぐらい生理終わりかけのような出血が続きましたが腹痛などはなかったです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメント返信ありがとうございます🙇‍♀️
    今回私は、胎嚢すら見えておらず服薬のみで大丈夫との事でした🥺
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

先月初期流産しました。
初めはおりものに血が混じるくらいでしたが、数時間後には生理並みの鮮血が出ていました。
その2日後には自然排出されました。
その後、子宮収縮剤を飲んでいましたが出血も3日程度で終わりましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

コメント返信ありがとうございます。
    経過を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
ゆゆ

お身体大丈夫でしょうか?
不安ですよね…

稽留流産を経験したことがあります。
最初は出血も腹痛もなく無自覚でした。

自然排出を待つことになったのですが段々茶色?のおりものから鮮血に変わってきてずるっと胎嚢出てきた感じです。

出血もそんなに長引かなかったような。
その後1ヶ月ちょっとで生理がきましたよ!

お大事になさってください😢

• あーちゃん

あーちゃん

メンタル的に少し来ましたが、気持ちをリセットしてまた、来てくれるといいなと思っています🍀*゜
    状態等教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

メンタルきますよね…
    流産後は妊娠しやすいですよ‼️
    また戻ってきてくれます‼️

• 12月18日
むつ

私も前回6週目で自然流産でした。
徐々に腹痛と出血が出始めて、婦人科では安静にと言われ横になっていましたが
腹痛がどんどんひどくなってその日の夜にゴロッとした塊が出ました。
それから出血も腹痛も治まっていき、それまで感じてたつわりもすっかり無くなりました。
それ以降は出血はしばらく続きましたが、妊娠前の体調と変わらない感じでしたね😢 
今はとりあえず動かず安静に、いい方向に向かいますように🙏

• あーちゃん

あーちゃん

コメント返信ありがとうございます!
    皆さんのお話をお聞き出来きること有難く思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時からずっと生理になりかけ、拭いたらつくけどナプキンは要らないぐらいの出血をしていました。
私の場合はhcg値が少しずつ増えていたので難しいと言われながらも8週まで様子を見ましたが、胎嚢っぽいものを確認出来ただけで胎芽や心拍は確認出来ず、残念だけど…と流産を伝えられました。出血量が増えなければ稽留流産、手術が必要だからまた来るようにと言われましたが、先生の流産宣告を引き金に翌日から出血量も増えて血塊も沢山でました。どれかが胎嚢だったかもしれませんが、分からずじまいです。基礎体温を測って居たので、がくんと基礎体温が下がった前日が私の妊娠の終わりの日だったと思っています。胎芽にもならず着床しただけの受精卵だったかもしれませんが、先生に流産と言われるまで頑張って成長しようとしてくれてたんだと思うと、とても辛かったです。

• あーちゃん

あーちゃん

私の場合胎嚢も見えずのままで、次回もう一度確認して何も見えなければ、抗生物質と子宮収縮剤を出しますと言われました。
    1度赤ちゃんをおろしたことがあり、今回はと嬉しく思っていましたが、残念です。気持ちをリセットしてまた来てくれたらなと思います。
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産は今年3月のことで、今まだ初診前ですが出血もなく陽性反応が出てます。またあんな思いはしたくない反面、年齢的にももうないと思ってた陽性反応を再び見られて嬉しくも思ってます。
    お腹の子は母を選んで宿ると言うので、また身体を整えて前向きに待てると良いですね❤

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご心配だと思いますが、良い結果でありますように🙏🍀*゜
    気長に待ってます😌

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠が稽留流産でした😭
流産の可能性が高いと言われてから次回受診が1週間後だったのですが、
その間にだんだんと悪阻がなくなってきてました。
私は妊娠が分かった時から重めの生理痛のような痛みがあってずっとダクチル飲んでたんですけどダメでした…