※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

出産やマイホーム購入時に親の援助を受けるのは一般的なのか気になります。自分たちは10万円の援助だけで、他の方の援助が羨ましいです。

出産、マイホーム購入時は親の援助ってみなさん貰うものなのですか?
ママリを見ていると出産時もマイホーム購入時も百万単位で親から貰っている方が大勢いてこれが普通なのか?とびっくりします、、😱😱
私達夫婦は中流家庭で育っていたと思っていたんですが、(私の父が地方公務員なのもあり)お祝いはお互い出産時に10万貰ったのみです💦
結婚式も出産もマイホームも援助してもらえるの羨ましいです🥹

コメント

ママリ*

無いです!!
出産祝いは貰いましたが、10万円
マイホームの購入時にもお祝いで10万円とかです。

援助ってのは無いです!!
何千万円の援助してもらった~とか
夢のまた夢です😂

ありさ

結婚時、出産時、子どものイベントではお祝いとして貰いますがマイホームやマイカーなどは自分たちの購入品だと思ってるので自分たちで買いました!

両親とも貧乏ってわけではなく普通だと思いますが、親からお金をあげるという話もなく、こちらも欲しいとも思わなかったです🤣

よんかいめのにんぷ

結婚の時も出産の時も家の購入の時も
一切何にも貰った事ないです笑
あんまり欲しいとも思わなかったです😂

はじめてのママリ🔰

もらってないですよ〜!
夫婦のことですので!

はじめてのママリ🔰

結婚式もマイホームも貰ってないです。
自分たちの事なので、援助してもらうとか考えた事なかったです。

はじめてのママリ

うちも援助してもらってないですが、援助してもらえるのはすごいありがたいですがあまり大金を援助してもらうと、こっちもお金出したのに〜とか後々言われたりするのもめんどくさいですよね🥲

さくら

結婚も出産もマイホームも一円ももらってないです😂

みみみ

コメントで失礼します。
貰ってない方たくさんいて安心しました!
欲しいと思ってなかったですけど、100万もらいました〜って書いてる方たくさんいてこれが普通なのか?って思ってたので人それぞれですね!
ありがとうございます!