※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頭の形について不安があります。治療が必要かどうか相談したいです。

頭の形について相談させてください。

旦那からうちの子頭の形歪んでない?と言われ、確かに言われてみれば…と不安になりました。

ハチが張っているのと絶壁気味なのが気になります。

住んでいる地域は田舎なのもあってあたまの形外来が近くにはありません。

治療が必要でしょうか😢?
あまり向きぐせはなく、枕はエスメラルダを使っています。
最近寝返りができるようになり、うつ伏せでいる時間も増えてきてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

横からの写真です。 

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
むしろ左右対称で綺麗だと思いますよ✨
頭の形は自然に良くなっていく?目立たなくなっていくものらしいですし全く気にしなくていいと思います😊

娘はヘルメット治療してましたが、かなり歪んでました!
全然娘の時と違うしキレイです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですか!安心します😭
    最近はうつ伏せもよくするようになったのでこれ以上悪くならないようにしたいと思います☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような形しています👶🏻
結構歪んでいるので、検診のとき相談したら気にするほどじゃないって言われました😂
1歳になり髪の毛が伸びてきて気にならなくなったけど、よく見ると歪んでいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来月わたしも検診あるのでちらっと聞いてみようかと思います😂
    うちの子はまだ薄毛なのでこれからどうなるか気になります笑

• 12月18日
ぽろママ

うちの子も鉢張りです!夫もそうなので、これは遺伝だなーと思って受け入れました😂もともとの骨格は治療をしても治らないらしいので😂

絶壁も大きくなるとそんなに気にならないかなとは思います!
Yahooニュースからの転載ですが、大きくなると右側の男の子の頭の感じになるんだと思います🤗

ただ頭の変形は病気の可能性もあるそうなので、小児科で紹介状を書いてもらって、大きな病院で検査して、ヘルメット治療する場合の見積もりも聞くだけ聞いてみてもいいと思いますよ。

あとは赤ちゃん向けの頭の整体というのもあるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頭の形も遺伝するんですね😳知りませんでした!!

写真までありがとうございます〜!男の子は坊主にするかもしれないと思うと頭の形気になります😂笑

念のため検診のとき先生に相談してみようと思います!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ハチは多くの子が貼ってると思います☺️
うちも向き癖があったので傾斜が酷く歪んでましたが気にならなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多いんですね!たしかに寝ている時間長いですもんね🤔
    気にならなくなったと聞いて安心しました☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も娘の頭の形が気になって色々調べましたので共有します✨

うちは頭の形外来に行ったら、斜頭が中程度、短頭(絶壁)が軽度でした!
ですのでママリさんのお子様は、もしかしたら中程度くらいの絶壁かもしれません。
ただヘルメット治療する程ではないと思います!
うちも先生からこのくらいなら大丈夫と言われました。

民間療法ですと
頭の形を見てくれる整体師さんがいたり、オンラインレッスンをやってくれる所もあります😊
私は両方併用して丸くできたらなーとは思っています!