※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から熱が続いていて、朝は39.8度まで上がっています。小児科で診てもらうか、解熱剤で様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日も質問させてもらいました。
昨日の朝から機嫌が悪く、寝て昼前に起きたときに泣いて顔が真っ赤だったので熱をはかると38.5度でした。
旦那に帰ってきてもらって救急で病院にみてもらい、発熱以外の症状がないので解熱剤だけもらいました。
昨日は2回解熱剤を使い今日の朝に平熱より少し高いぐらい下がっていました。
今日小児科を受診するつもりでしたが旦那がどうしても仕事を抜けれず、今日は昨日と違って顔色も機嫌も良かったので病院に連れて行ってませんでした。

朝起きてからまた3時間ほどぐっすり寝ていてさっき起きたのですが、39.8度熱があります(;_;)
ミルクは昨日はいつもより半分近く少なくしか飲まなかったのですが今200飲めました。
今日の午後診で小児科で連れて行くか、今日は解熱剤で様子見て明日連れて行くのかどうしたらいいでしょうか?
今日旦那が連れて行かんでいいって行ったのを強く押し切れなくて後悔してます...

コメント

ママリ

ミルク吐いてしまいました💦

☆めんこちゃんママ☆

小さい子だし、心配ですよね😭
私ならまた夜に救急病院に連れて行くってなるのも怖いので、行ける時に小児科に連れて行きますよ^ ^

りくりく

熱があると子供がきついので連れていくべきだと思います。脱水にもなりやすいし、恐らく熱が下がらないってことは、抗生剤をしないと治らないかもしれないので!

ちょみ

ご自身では連れて行けないのでしょうか?私だったら心配なのですぐ連れて行きます。それか#8000に電話して対応を聞きます。

りくりく

夜に何かあるよりも、専門の先生に見せてもらった方があんしんですよ!

みー

解熱剤で下がるようならわたしなら様子見ますって言おうと思ったのですが、ミルク吐いてしまったんですね(*_*)
結構量を吐いてしまったなら、まだ月齢も小さいですし夜中に急変するのが心配なのでわたしだったら今日の午後診で連れていきます(´×ω×`)

匿名匿名

39.8℃やばくないですか⁉️
さきさんが1人で病院に連れて行くことは出来ないんですか?
今日受診の予定だったら連れて行った方が良いと思います。自己判断はしない方がいいと思います。

あや

保育士です❣❣
おねつが高すぎると身体が
お熱を受け入れずひきつけを
起こす可能性もあるかもしれません。それを熱性けいれんといいます。

ひきつけがなければ心配はないかもしれませんが
早く受診したほうが良いと思います。

早く良くなるといいですね❣❣

お子さんの状態をよく観察して
あげてください。

✩Syuuya.Ichika.mama✩

旦那さんが居ないと連れていけないんですか?? 私ならすぐ病院連れていきます。

skyg

タクシー呼んですぐに病院行っては??

旦那さんがいないとだめですかね??💦

ママリ

すみませんみなさんありがとうございます(;_;)
まとめて返信ですみません。
病院が遠くて車もなく、午後の診察も夕方からしかやっていないので連れて行けませんでした。
機嫌がよかったのでとりあえず解熱剤と保冷剤で冷やして様子みてました。
今熱は36.5度まで下がったのであとで小児科連れて行ってきます。
みなさんアドバイスありがとうございました(;_;)