※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

私が今つみたてNISAで月3万積み立てしていて、お金に余裕が出てきたので…

私が今つみたてNISAで月3万積み立てしていて、お金に余裕が出てきたので夫の分も始めたいのですが、今つみたてNISA始めるか来年新NISAはじめるかどちらの方がお得とかあるのですか??
そもそものNISA自体よくわかってなくて...笑
新NISAは年間60万までになったんですよね?🤣
ちなみにわたしはみずほ銀行で口座から勝手に引き落とされるタイプでやっていて、夫はクレジットカード決済出来るやつでやりたいのですがおすすめもあれば教えてください😣

コメント

ママリノ

新ニーサの積立は120万/年ですね。
旧ニーサは今年12月で終了ですので
旦那さんがいまからやるなら新ニーサしかできないですね。