※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち✳︎
雑談・つぶやき

親友が結婚式をあげることになりましてサプライズでなにかプレゼントを…

親友が結婚式をあげることに
なりましてサプライズでなにか
プレゼントをしてあげたいな、と
思うのですが友人に渡した、
これをしたら喜んでもらえた!などの
意見が聞きたいです*

地元で挙式するため
4時間とかかかるためホテルで
打ち合わせ?みたいのは
できないのですが当日か前日
お祝いしたいな、と思っています*

友人スピーチ頼まれるぐらいの
親友なのでなにかいい案ないでしょうか?

コメント

はな

もし時間があるようでしたら
ムービーを作ってはどうでしょうか?
親友さんの周りの友達や家族
学校の先生だった人など
思い出の深い人に一言コメント等
してもらったものを当日流すと
とっても喜ばれると思いますよ!

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    時間はあります(^^)
    パソコンはないので携帯で
    ムービー作ることはできます(^_^)
    参考にさせていただきます☺︎

    • 3月9日
みるく

ご友人て、どんな感じの方ですかね?^ ^
ジルスチュアートコスメの方から、マリッジラインが出てまして、確かハンドソープだとかの詰め合わせだと思うんですが、私は友人が結婚するときにそれあげましたよ^_^

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    友人は代表スピーチ頼まれるぐらいの仲なんですよー!!
    なるほど⭐️
    ハンドソープとかの詰め合わせ喜ばれると
    思いますー☺︎❤️
    参考にさせていただきます*

    • 3月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもこの間親友の結婚式でした(*^^*)
遠方だったためにムービーなどの式中のサプライズは難しかったので、結婚式に参列しない地元の友達や高校のときの友達、高校のときの恩師の先生にメッセージカードを書いてもらい、それを写真と一緒にアルバムに貼って渡しました(*^^*)
なかなか連絡が取れない友達や先生だったので驚いていましたし、喜んでくれました*
わたしのときは友達が式中にサプライズしてくれて、当日みんなの写真をチェキで撮り、そこに1人ずつメッセージを書いたものをコルクボードに貼ってプレゼントしてくれました!その後写真をまとめたムービーと、二次会に行ってからは結婚式に参列しなかった地元の友達大勢からの寄せ書きをもらってとっても嬉しかったです(*^^*)

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません!

    わたしも遠方なので式中の
    サプライズは難しいかなーと
    思ってるんです( ; ; )
    メッセージ書いてもらうには
    郵送とかしたんですか?
    それとも個々でカード買って書いて
    もらって郵送してもらうとかですか?

    素敵なご友人ですね❤️
    それは嬉しいですねー( ; ; )
    寄せ書きとかメッセージとか
    集めたいけど遠方なので
    どのようにしたら
    いいのか悩んでます😭😭

    • 3月9日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    わたしのときは地元だったので友達が秘密でプランナーさんと連絡を取ってくれていて、式場に何回か足を運び作ったDVDがきちんと映るかなど確認してくれていたんですけど、遠方だとそれが出来なくて(>_<)
    なのできなこもちさんもムービーなどのサプライズは難しそうですよね(;o;)

    メッセージは、会えそうな友達には会ってその場で書いてもらったりしました♩
    でも友達の仕事の都合もあるし、こっちは子連れだしでほぼ会うのは難しかったので、封筒にメッセージカードと切手を貼った返信用の封筒を入れて郵送し、書いたら送り返してもらいました(>_<)!
    手間とお金はかかりましたが(地元の友達はわたしを入れて3人だったので割り勘しました)、みんな喜んで協力してくれましたし親友も喜んでくれました(*^^*)

    • 3月9日