※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からストレスを受け、精神的に辛い状況。病院に行くべきか悩んでいる。

旦那いわく、私は生理が近づく時生理中にイライラがたまり暴れまわり周りを巻き込み家族を混乱させるといわれます。
私はイライラにも原因がありそれの全部が旦那でゴミは捨てないお前は家事育児、俺は仕事の役割とか言って、家のことは一切しない。育児は機嫌がいい時はおむつを変えたり旦那の方に娘が寄ってきたときだけあそび、あとは寝室で携帯で何かを調べたりYouTubeみたりゲームしたりFXしたりしてます。
それを毎日されて、毎日文句をいわれ、母親失格、飯まずい、家事はお前の仕事やん、そんな普通なこともできんの?といわれ続ける。餃子を焦がしてしまったとき、お皿を割ってしまったとき、過去に何回かあり、確かに私の注意不足で繰り返しているからイライラするのもわかるけど、こっちは料理しながら育児したり家事したりと座る時間もないくらい動き回って家のためにやってんのに、毎日ボロクソ言われてストレスがたまらないわけない。
ストレスたまりすぎて暴れるときもあります。暴れたりすぐイライラしたりすぐ泣いたり、死にたいとは思うけど死なない全部どうでも良くなるその時だけは。これは精神科とかに行くべきなんでしょうか。旦那からは早く病院いけと言われています。
でも私は病院にいってなにが、解決するんだろうとおもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、普段不満があってもママリさんが我慢して頑張ってくれているだけであって、生理前はキャパがそれに追いつかないだけだと思います!
家族を混乱させる??何言ってんの?って思います👊
仕事が役割なら、ずっと外に出て仕事してて欲しいですよね。

もう旦那さんに期待できないなら、家事の手を抜くしかないかなーと思います。
そして、「混乱させてごめん。混乱させないようにしたいけど、旦那のお世話までは頑張れないから、家事育児しなくていいから自分の洗濯・ご飯の用意はして欲しい」くらい言ってもいいと思います🙄そんなことまで言われて旦那さんのことまでやる必要ないですよ。旦那さんの親でもないし家政婦でもないですし。
それも嫌なら、旦那さんのお金で家事代行頼みましょ☺️

はじめてのママリ🔰

モラハラを受けて精神的に落ち込んでしまった人が精神科を受診されるケース、たまにありますよ。
「奥さんの家族面談」と称して旦那さんに日頃の生活指導や奥さんへの接し方などを伝えてることもありました。

ホルモンバランスの乱れでしたら婦人科系の受診でもいいと思います。精神科だとちょっと入りにくいってことでしたら≒心療内科でもいいと思いますし。

家族を混乱させているのは、暴言を吐く旦那さんであってママリさんじゃないですよ!
イライラを旦那さんにぶつけるのは問題ないと思いますが、お子さんの為を考えたら快方に向かうといいですね。