※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
家族・旦那

旦那の職場の人に嫌味を言われる女性が、家事や育児をしてくれない旦那に不満を感じています。自分が2人目の子供に反対したのに作られたことに対する疑問や、少しの嫌味でイライラしてしまう心情について相談したいそうです。

旦那の職場の人で男の人が家族を優先すると言う事に対して「それはおかしい」と言う考えの人がいるみたいなのですが、その人に残業や休日出勤(給料無し)を頼まれて断ったりすると、嫌味を言われるらしいです。
その事について愚痴りたいのはわかるのですが、私からすると少し嫌味を言われるたびに話してくるので「私は2人目反対したのに自分が欲しがって作ったのに、私が悪いの?嫌味を言われるのは私のせいなの?」と思ってしまいます。
家事も育児もほとんどしてない+つわり中すら病院に連れて行ってもくれてないのに何言ってるの?って思っちゃいます💦
数年働いている会社でどんな人が居るのかもわかっていて、私が一人目のときどんだけしんどい思いをしたのかも見てるのに、基本何もしてくれません。
そのくせに、自分が少し嫌味を言われたくらいで何言ってるの?とイライラしてしまいます💦

やっぱり私の心が狭いのでしょうか💦

コメント

ママリ

それはイライラしますね😅
私も妊娠中ですが旦那がそんな感じだったらイライラ所じゃ済まないです💦
旦那さんがもっと考えるべきだと思いますし、後先考えて行動してるんじゃないの?って思いますね💦

• 🍆

🍆

今以上に色々我慢もしなくちゃいけないし、一人目も今回も切迫で安静にしないといけないのに、家事どころか息子(13キロ)のだっこすら変わってくれないんですよ😭
    妊娠して産んだら終わりじゃなく、結局保育園預けれるまでの間見るのはこちらですし、保育園の送り迎えだってこちらなのに、なぜそんなんで2人目欲しいって言ったのか理解できないです💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

それは酷いですね😢
    旦那さんが本当に非協力的すぎて話になりませんね💦
    話し合っても変わらない感じでしょうかね💦

• 12月18日
  • 🍆

🍆

離婚のはなしが出たり、私の親に注意されてもフル無視です💦
    旦那の親やおばあちゃんに相談しても「仕事してくれるだけありがたいと思わないと!」と言われ逆に私の甲斐がないように言われます💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの義実家がそんな感じだったから旦那さんの認識もそうなってて変わる気もないんでしょうね💦
    それじゃあ疲れちゃいますね😭‎

• 12月18日