※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃後追いしなかったお子さん、その後の発達に影響はありますか?

赤ちゃんの頃、全く後追いしなかったお子さんいますか❓

その後、特に問題ないでしょうか❓

次男は後追いするのですが、長男が赤ちゃんの頃は家にいる時は全く後追いしませんでした。

トイレに行こうが、長時間別室にいようが、全くママを探す様子もなく、泣かずに1人遊びしてました。(別室にいる時は安全面は気をつけてました)

外出先だとママが見えなくなると泣いていたのですが。

ふと気になりまして😅
後追いが全くなかったお子さん、その後の発達等いかがですか❓

コメント

ままり

全くではないですが、ほぼしなかったです!
たまについてきたとしても泣かずにニコニコ笑ってついてきました😂
ずーっと1人で平気そうに遊んでました…!
慣らし保育も全然泣きませんでした😂
発育は問題なく、我が子ながらめちゃくちゃ賢い子に育ってるなぁとおもってます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです❗️後追いない子も普通にいますよね、ありがとうございます✨

• 12月18日
ママリ

息子は後追いしなかったですが、今のところなんの問題もなく成長しています😊
ちなみにイヤイヤ期もなく、男の子にイメージされがちなヤンチャさもなく、、
穏やかな性格の子なんだなーってかんじです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いがない赤ちゃんも普通にいますよね✨ありがとうございます😊

• 12月18日