※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

5歳の息子が食事中の立膝をやめないので困っています。効果的な言い換えや躾方法はありますか?

5歳の息子が何百回言っても食事中の立膝をやめません💦
お行儀が悪すぎて見てるだけでイライラしてきます😱
何か効果的な言い換え、躾などありますか?😭
本当に辞めて欲しいです🥲💦

コメント

まる子

低緊張で、元々姿勢の維持が苦手とかでは無いですか?あとは椅子や机のサイズが合わないとか。
毎回ご飯が嫌な雰囲気だと、食事が辛くなるかも。

はじめてのママリ🔰

椅子ですか?背中にクッション入れたら前に重心行くで、膝を立て辛いです☺️

床に座らせての食事でしたら、壁側に座らせ、テーブル押していい感じの間隔作ってあげると、解決するかと✨️
保育園で園児にしますよ🍀*゜

ぱっころりん

長男4歳半ですが、ちゃんと座れてる時に、今日はカッコよく座れてるね✨っていつも伝えてます☺️
それでも姿勢が崩れてくることはあるので、いつものカッコいい座り方見たいなぁ🥺と伝えると、できるよ😏ってやります。気分がいい時じゃないと難しいですけどね😅

ご飯中あれこれ言いたくないのですが、いつもできていないことが外で急にできるわけがないので、気になることがあるとママはこうして欲しいなぁってアイメッセージで伝えてます☺️
男子は特に外では頑張って、家の中ではありのままでいたい生物らしいので、ありのままでいてほしいけど食事のマナーはちゃんとして欲しいという母の思いが葛藤します😅