※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親が旦那を褒めすぎて、自分の子供を君付けで呼ぶのが苦手。赤ちゃんの手を褒められて不快。他の人はどう?

愚痴です。義親が自分の息子(私の旦那)大好きっていうのが伝わりまくって来て、一緒の空間にいるのがしんどいです。
例えば、義母の「〇〇君(旦那)と結婚できてラッキーだったね」発言。
義親とBBQをしている時に、旦那が気遣って焼いた肉などをみんなに分けたり動いていたら、義母が私に向かって「〇〇君(旦那)本当気遣えるね〜、〇〇君と結婚できてラッキーだったね♬」と言われました😂
冗談でなくガチトーンで言ってました😂
普通自分の子供のこと他人の前でこんなに褒めます?どっちかと言ったらけなしません?
うちの息子がごめんねーみたいな😂

あと、旦那を君付けで呼ぶのが、どうも苦手です。
自分の子供を君・ちゃん付けで呼ぶのは、家族のやり方だと思いますが、私の家族や親戚がみんな呼び捨てで呼ぶせいか全然免疫がなくて、初めて君付けで呼んでるのを聞いた時はドンドン引き引きでした😂旦那は30過ぎのおっさんです😂ないわー笑
しかも私の両親の前でも、君付けで呼びます😂こっちが恥ずかしくなりました。両親もびっくり&引いてました笑
よそ様の前でも君付けで呼ぶのは如何なものかなと思ってしまうのですが私だけでしょうか😂

あと最近赤ちゃんが産まれて、手はどっち似だろねっていう会話をしてる時、義母が「〇〇君(旦那)は、椛みたいな可愛い手してるもんねー♬」と発言しててドン引き😂これまた私の両親の前でです。
もう自分の息子可愛い♡っていうのがヒシヒシ伝わってきて正直キモい&ドン引きすぎて、嫌です😂

皆さんのところはどーですか?

コメント

ミラクル

義母は褒めるところは褒めます!
(夫が人当たりがいいという話をしてたら、小学校のときの担任に転校生の隣には夫君がいれば安心だと言われた、とか、マメに家事をするとか)
人の価値を下げるようなことも言わないです。
うちの息子がごめんねーと言われたら本人はいい気分はしないと思うので、言ったの聞いたことないです!

ママリさんちのお義母さん強烈ですね(笑)普通ではないですよねー💦
逆に便乗しとくだけで、勝手にいい気分になりそうだから、扱いやすいんじゃないですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ義母は息子のこと褒めるもんですね!笑笑
    うちの親がそうじゃないので、免疫がなかったかもしれないです😳

実母強烈だと思います😂
    息子ラブってのがすんごい伝わってきて居心地悪いです😂💦
    確かに!笑笑それは気づきませんでした!笑笑
    これから便乗しまくります🥰笑笑
    気づかせていただきありがとうございました✨笑笑

• 12月21日