※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で保育園休んでいます。病院と保育園の基準が違うので、完全に症状がなくなるまで休ませるべきか悩んでいます。

手足口病3日目です
結局ぶつぶつはひどいものの一度も熱が出ませんでした
食欲もずっとあって💦

とりあえず保育園休ませてるんですが
あと何日くらい休ませればいいのでしょうか?
基準がわからなくて…
保育園からは病院の判断で登園してと言われましたが
病院からはご飯も食べれて熱もなかったら登園いいよって言われてて💦

ぶつぶつが完全に消えるまでとなると
逆にまだまだ跡が残ってると思います

コメント

ママリ

手足口病は熱が下がって食欲ふつうなら登園できたと思います。

ぶつぶつは皮が剥けたりなどで、1ヶ月以上続くのもザラではないので、ぶつぶつ基準に考えない方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    となるともう登園できるのですが
    なんせ口周りの瘡蓋がたくさんあって痛々しいです

    1ヶ月以上続いたりするんですね😱

    明後日くらいから行かせます💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

手足口病は熱下がってご飯食べれるなら登園できますよ!

ブツブツはしばらく続きますし、人によってひと月後くらいから爪も剥がれたりしますが、登園には関係しないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瘡蓋が痛々しく💦
    先生たちに連れて行かせたら嫌な顔されそうです😂

    明後日くらいまでだけ自宅で見ます(^^)

    • 12月18日