※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
家事・料理

今日このベビーフード15gをご飯と混ぜてあげたら口の周りが赤くなりぶつ…

今日このベビーフード15gをご飯と混ぜてあげたら口の周りが赤くなりぶつぶつが出始めたのであげるのをやめました。

原材料名には、
野菜(だいこん(国産)、にんじん、さといも、たまねぎ、ごぼう)、鶏肉加工品(鶏ささみ、じゃがいもでん粉、食塩)、コーンスターチ、大豆、しいたけ、こんぶだし、食塩、かつお節エキスパウダー
と記載されており、何がアレルギー反応起こしたかも分からず、ささみ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、出汁もアレルギーはでないです。
なにでアレルギーでたかわかりますか?🥲

来年保育園もあるので、気になるとおもい、血液検査したほうがいいかなぁとおもっています💦

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

肌の調子はどうですか?肌が荒れていたり乾燥しているところに食べ物が付くと湿疹が出るときがあります💦

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    2週間前にもこのベビーフードを食べさせたことがあり、そのときも口の周りが赤くなって広がってきました🥲毎日の離乳食では、口の周りに食べ物がついても赤くなることはないです😭💦

• 12月18日
ぴこ

里芋じゃないですかね?🤔

• ぽしゅ

ぽしゅ

じゃがいもは◎なのですが、里芋はアレルギー出やすいですかね……🥲

• 12月18日
  • ぴこ

ぴこ

じゃがいもはナス科、里芋はサトイモ科なのでじゃがいも大丈夫でも里芋アレルギーはありえますね🥔
    下にコメントしている方への返信読みましたが豆腐食べて必ず吐くってことは大豆アレルギーの可能性ありませんか?

• 12月18日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

このベビーフードのときは吐いてないですが、口に赤みが出てきた感じです…やはりわからないならアレルギー検査したほうがいいですよね🤔💦

• 12月18日
  • ぴこ

ぴこ

里芋や長芋などもアレルギー出やすいみたいです!
    豆腐食べて吐くのも大豆アレルギーの可能性ありそうです。
    アレルギーの症状として嘔吐もあるので。
    病院で説明して検査してもらうのが安心だと思います😌

• 12月19日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

お返事遅くなりすみません💦🙇‍♀️

今日、風邪薬貰いに行くついでに、アレルギーのことを相談したらすぐして貰えました!
    結果は年明けですが、助かりましたー!

• 12月26日
はちぼう

一番アレルギー出やすいのは大豆だと思いますが、大豆はまだクリアされてないですか?

• ぽしゅ

ぽしゅ

初期のころに、絹豆腐を食べさせてたのですが、豆腐を食べると必ず吐くようになり、そこから豆腐はあげなくなりました…💦ですが、そのときも豆腐を食べさせた時はアレルギーはでていないです💦それっきりですが…

• 12月18日
  • はちぼう

はちぼう

豆腐はクリアされているということですか?
    なら大豆アレルギーの可能性は低いと思いますが、軽度だったり体調によってはアレルギーが出る可能性もあるので、検査の相談をされてみてもいいと思います!

• 12月18日