※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*khrk*
妊娠・出産

初診時に旦那を連れて行くか悩んでいます。一緒に診察を受けた方いますか?横須賀の産婦人科を教えてください。よろしくお願いします。

おはようございます⑅◡̈*
妊娠検査薬陽性後の初診について教えてください。

ネットでみていると初診に旦那さんも付き添って行かれた場合、待合室で待っていたという方と、診察も一緒に見ることができたという方がいらっしゃるのですが、みなさんはどうでしたか??

初診の診察を一緒に見れる病院は少ないように思いましたが、一緒に見られた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

私の彼も一緒に病院に行きたがっているのですが実際付き添ってもらうべきか悩んでいます。

あと、横須賀あたりにお住いの方がいらっしゃいましたらオススメの産婦人科を教えていただきたいです
よろしくお願いします♪

コメント

さあちあん

初診から一緒に行ってますよー\(ˆoˆ)/
内診の時は待ってたのですが、エコーの説明とか予定日の話とか真剣に聞いてますw

初診の時は妊娠経験があるかどうか聞いたりされるので、過去に堕胎したことを聞かれたくない人は付き添いしない方がいいって事だと思います。

ゆきちみかん

おはようございます(^^)
初診から診察まで一緒に付き添ってもらいました。
初めてのことで楽しみもある反面不安もあったので、病院に付き添ってもらい待合室で待ってもらう予定だったのですが、診察で呼ばれた際に旦那も来てることに気付いた看護師さんが『ご主人も一緒にどうぞ』と言ってくださいました(^^)
なので、初診から一緒に…という形になりました(笑)
とりあえず待ち時間が長いので、その間話したりと暇つぶしの相手にもなったし、診察後もまだ小さいながらも二人で感動して帰りました(^^)
私は付き添ってもらった方が、少しでも父になる実感が沸いていいのかな~と思います♪

YKmama♥

初診から出産まで病院にかかる時はずっと一緒に行きました★゛
日曜もやってる産院だったので(๑´ω`๑)
ずっと妊娠経過、胎児の成長を一緒に見て、立会い出産したおかげか娘大好きで父親として育児楽しんでますよ(o^^o)♪

ひめぷう。

私は前回の初診と今日の検診と付き添ってもらいます!

一緒にエコー見たり、
先生の説明聞いたりして
同じペースで親になる気持ちを
育めたらなと思っています!

そば

私が出産する産院は誰も付き添いの方は来ておらず、妊婦さん皆さんは一人で来ていますよ!
なぜかそれが当たり前になっています。

私は陽性後初めての検診も一人で行きました。
主人も仕事が不規則なので病院へ行くのは出産立ち合いの時だけだと思います(^-^)

puyopu

やはり2人で成長を見守りたいですよね〜!

大きい病院だと大丈夫だと思いますが、以前通っていた婦人科(産科はありません)のクリニックは男性・子供はクリニックに入るのを禁止していました。

もう確認されたかもしれませんが、個人クリニックだとそういったレアケースもあるようですよ^_^

うちは旦那が平日仕事なのもあり、普段は一人で健診いってます。
初診だけ、たまたま仕事休みだったのでついてきてもらいましたが、診察室には一人で入りました。
他のママさんたちも、ほとんど一人できてました。

初診の時、産婦人科の待合室に一人だけ旦那さん連れの人いましたが、めちゃくちゃ混んでるのに当たり前のようにその旦那さんが椅子に座っていたので(妊婦さんで座れない人もいるのに)空気読めよと思いましたよ💦
空いてる時はいいんですがねー。

*khrk*

そうなんですね!
旦那さん素敵ですね♡
はじめての経験なので一緒に行きたいと思っていました^^

ご回答ありがとうございました⑅◡̈*

*khrk*

そうなんですね!
一緒に行って周りの方に迷惑にならないように気をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました⑅◡̈*

*khrk*

一緒に診察を受けられるところは少ないと思っていたので素敵な病院ですね♡

やっぱり一緒に行ってもらいたいという気持ちが大きくなりました♪
ありがとうございます⑅◡̈*

*khrk*

やっぱり付き添ってもらうと色々と実感が湧きそうですよね!!
来週頃病院に行こうと思っているのですが、今日行こう、明日行こうと早く病院に行きたいみたいです笑

いい病院を見つけたいと思います
ご回答ありがとうございました♡

*khrk*

妊娠おめでとうございます♡

そうですよね!はじめてのことなので一緒に体験したいと思って質問させていただきました

ご回答ありがとうございました♪

*khrk*

そうなんですね!
やはり初めは一人で行ってその病院の雰囲気を見た方がいいのかもしれないですね^^;

ご回答ありがとうございました♡

*khrk*

そうなんですね!!
やはり電話確認か初めは一人で行って様子を見るほうがいいかもしれないですね。

まだ病院選びに迷っているので参考にさせていただきます、
ありがとうございました♡

*khrk*

そうなんですね!!
やっぱりマナー大事ですね^^;

旦那一人で待合室で待つのも可哀想なので様子を見てから次に付いてきてもらうか決めた方がいいかもしれないですね

一緒に行ってもらうことになってもさきぴーさんのご意見を参考にマナー気をつけたいと思います

ありがとうございました♡