※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠那
子育て・グッズ

東北・北海道在住の方へ。 子供の寝る服装や掛け物について教えてください。 寝る時は暖房を消しています。

東北・北海道にお住まいの方にお聞きしたいです。
子供の寝る時の服装や掛物を教えて欲しいです(_ _*)
※寝る時暖房は消してます。

コメント

arc

パネルヒーターなので暖房は24時間ついていますが、
フリースなどのパジャマに未だにスリーパー着て寝てます。
寝相が悪く布団は蹴っ飛ばして、毛布1枚だけ被っていることが多いです💦

• 珠那

珠那

コメントありがとうございます(_ _*)

家はパネルヒーターないのですが暖房も消しちゃってます(•ᴗ•; )
    今日かなり冷え込んでるので何を着せて何を掛けてあげたらいいのかが分からなくなってしまいました(´・_・`)
    一応、掛物を掛けてはいるのですが蹴って掛けていないことが多いのでニトリのモコモコスリーパーは着せているのですが……。

• 12月17日
  • arc

arc

今年引っ越して、前の家は寝る前1時間だけエアコンの暖房タイマーにして消して寝ていましたが、同じ格好でしたよ!
    ただ寒すぎて顔がつめたーくなっていました💦
    6歳のお子さんなら寒ければ布団の中に潜ったりもしそうですが、赤ちゃんは寒すぎて目が覚めちゃわないといいですね🥲

• 12月17日
  • 珠那

珠那

上の子はそこまで布団をはぐことはないので大丈夫なのですが、下の子が……。
    今のところは起きていないので大丈夫かなぁと……。
    掛けすぎもいろいろリスクがありますしね(ŏ﹏ŏ。)

• 12月17日
まめ

北海道です。
半袖肌着にユニクロのキルトパジャマ着てます。
タオルケットと羽毛布団かけてます。今のところ寝室の暖房はつけていません。

• 珠那

珠那

返信ありがとうございます(*_ _)

半袖の肌着なんですね!!
    布団剥がしたりとかないですか?

• 12月17日
  • まめ

まめ

5歳の子は布団かぶってますが、2歳は蹴飛ばして寝てます💦

• 12月17日
  • 珠那

珠那

うちも6歳はかけてるのですが5ヶ月は蹴飛ばしてます(´•̥ω•̥`)‬

• 12月17日
  • まめ

まめ

寒いのに何故か布団嫌がりますよねー😅でも本当に冷えて寒くなり出したら、自分で私の隣に潜り込んできてます!

• 12月17日
  • 珠那

珠那

上の子より下の子が……(•ᴗ•; )
    まぁ、寒かったら泣いて起きますよね??
    とりあえずニトリのモコモコスリーパー着てもらってるから大丈夫ですかね??

• 12月17日
  • まめ

まめ

寒ければ起きるとは思いますが、そのまま寝ちゃうと心配ですよね💦
    うちは最高気温もマイナスの日はタイマーで就寝してから1時間くらいは暖房つけてます。

• 12月18日