※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

旦那が頼りにならず、義実家や母親に助けを求めることが多い。自分がダウンした時は困るが、気合いで乗り切る。体調悪い時は大変で限界を感じる。

みなさんは自分が風邪などでダウンした時どうしてますか?
普通は旦那を1番に頼るのが普通だと思うんですが、、、
うちは頼りにならない、言っても最低限の事しかやらないかやってくれない、普段からやらないのでいざという時何もできない😂
自分がダウンしてほんとにピンチの時は、隣に住んでる義実家や自分の母親を頼っています。
1番下の子が胃腸風邪になり、私→長女の順番にダウン、長男と旦那だけ元気でした。
義母と義妹と実母が1日助けてくれて、次の日も義母が長男を遊びに連れてってくれて、ほんとにいつも助けてもらってます。
ですが義母に胃腸風邪が移ってしまいほんとに申し訳ないです。
移してしまい申し訳なくて、親に頼らず自分達でなんとか乗り切ればよかったなって思いました。
しかも私は酷くなり救急車で運ばれて、義母に付き添ってもらうハメに、、しかも今年2回目で。
もっと強くならなきゃなって、甘えてばっかで😭
みなさんはどうやって乗り切っていますか?
やっぱり気合いですかね、、、(笑)
でも自分も体調悪い時に3人の世話までになるともういっぱいいっぱいで😭

コメント

はじめてのママリ

すぐ市販薬飲んでいつも通り過ごしてます😅💦
旦那が仕事休むと他の人がシフト変わらないといけなくて職場に迷惑かけるので、基本頼みません。
旦那は心配で何度も連絡してきますが😂

両家は遠方なので、全て1人でやってます。
39℃の高熱でも感染症でもいつも通りです。

• ぷぅ

ぷぅ

すごいです。尊敬します😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

家にいたら何でもしてくれるので家事などは済ませておいてくれます🤲´-

ただ私年々、風邪とか胃腸炎のくせに倒れたり記憶飛んだりしてるので
それ以来、大丈夫って言っても休んでくれたりします🤲´-

• ぷぅ

ぷぅ

うちの旦那は休んでくれたり、早退してきてくれる時もあるのですが、いつの間にか旦那が寝て、私が動くハメになります😭羨ましいです。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

義実家は車で10分の距離ですが、高齢だからうつすと迷惑かけるし、
実家は医療家系なので、風邪などうつすと患者さんに迷惑をかけるので、
今まで体調不良などで頼ったことは一度もありません!
私がダウンしたら、旦那に休んでもらいます☺️家のことは全てできるので頼ってます!

1人で乗り切るとか無理だと思います!旦那さんが無理なら、頼れるご両親がいるのであれば、頼ることは仕方ないかと思います
お疲れ様です🙇‍♀️