※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との些細な日常会話で返事がなく、腹立たしい。改善を求めるが直らず、LINEでの会話を考えている。

愚痴です。

夫の
「話しかけても返事しない。又は一回目はだいたい聞こえてない」
が腹立ちます。

「パパ、テーブル拭いてくれる?」
とか
「パパは明日お弁当欲しい?」
とか。

そんな些細な日常会話をした時に返事をしない事が多いです。
聞こえてる時と聞こえてない時があるみたいです。
聞こえてる時は返事はしないけど行動はします。
テレビ見てるとかスマホいじってるから気付かないとかではありません。

きこえてる?返事してって何度も言いますが直りません。
結婚7年目。
いい加減にして欲しい。

会話を全てLINEで済ませようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

注意すると謝ってはきます。
でも頻度多すぎて腹立つ。

くまのこ

うちの旦那も同じでした
なんならうちはLINEすら見ず、
何日も未読がざらでした。

だから同じことを3回私に言わせたら家事をしてもらうこと、
あと娘にも同じことを伝えてもらうようにしました。

そのおかげか最近少しずつ話を聞いてくれるようになりました。 

どっちが効いたのかはわかりませんがご参考までに...
長々と失礼しました。