※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に大人用の麦茶を飲ませるタイミングや方法について相談しています。同じ月齢のお子さまで大人用の麦茶を飲ませている方の経験を教えてほしいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がおります。
同じ位の月齢のお子さまで、大人用の麦茶を飲んでる方いらっしゃいますか?

今ベビー麦茶をあげていて、いつ頃から大人用の麦茶にするか悩んでいます。

大人用の麦茶を飲ませている方は、どのようにしてあげているのかも併せて教えていただきたいです(^_^)
(薄めず大人と同じなど)
(麦茶1:白湯1で薄めているなど)

宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

ママたん

うちは11ヶ月ですが1:1に薄めてあげてます😃

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます!
    1対1で薄めてるんですね^^
    早速やってみます♡

• 3月7日
お嫁にいきたい。。。

最初から鶴瓶の麦茶を飲ませています。
半々ぐらいに薄めるか、作るときに薄めに作ります。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    同じ麦茶をあげているとのことで安心しました^^♪
    薄めてあげようと思います^^

• 3月7日
ちー1130

うちは最初だけ、赤ちゃん用の粉のやつをあげましたが(1箱だけ)、市販の大人用のティーパックの麦茶にしました。
沸かしたお湯に入れて、冷めてから冷蔵庫で冷やしてました。そのままだと冷たいし濃いかなと思って少しお湯で割って飲ませてました。薄め方は適当でしたよ(笑)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

私もベビー麦茶がなくなるので、質問させていただきました♡白湯で薄めてあげようと思います\(^^)/

• 3月7日
さっこ

10ヶ月頃まで、子供も飲める麦茶パックで作ってましたが、なくなったのを機に普通の麦茶で作ってます!
麦茶と白湯で割って温かくしてるので、ちょっと薄めになるのでちょうどいい感じかなと思ってます!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

私もちょうどベビー麦茶がなくなるので、大人と同じのにしたいなーと思い質問しました!
    麦茶を白湯で薄めてあげようと思います(^_^)

• 3月7日
みーちゃんとみーちゃんママ

こちらの麦茶を白湯でうすくして、あげてますよ★

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

同じ麦茶をあげているとのことで安心しました\(^^)/この麦茶を白湯で薄めてあげようと思います♡

• 3月7日
あんちゃん

初めから大人の麦茶です🎵1:2?3?かなり薄めにはしてます🎵

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

初めからなんですね♪
    私も大人用の麦茶を薄めてあげようと思います(*^^*)
    下の方のコメントでハッ!(゜ロ゜)としたんですが、麦茶は白湯で作ってますか??水道水で作ったものを白湯で薄めてますか??

• 3月7日
  • あんちゃん

あんちゃん

煮出し用で作って白湯で薄めてますよ🎵

• 3月8日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

私も熱湯で作って白湯で薄めようと思います(^^)何度もすみません!ありがとうございました♡

• 3月8日
えり0908

私も写真と同じ麦茶をあげてます♡
沸騰させたお湯で麦茶を作ってカルキ抜きはしっかりやって、白湯と1:1で薄めて飲ませてますよー(*^^*)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

同じ麦茶をあげているとのことで安心しました(*^^*)でも、カルキ抜きの事すっかり忘れてました!💦💦麦茶って水道水からしか作った事なかったんですが、白湯を大量に作って麦茶に使う感じですか?熱湯で作って冷ましてますか??度々の質問すみません(>_<)

• 3月7日
  • えり0908

えり0908

私は水道水をポットで完全に沸騰させて、そのお湯で麦茶を作ってます。さらに、飲ませる時は白湯を作って薄めて飲ませてますよー♡

• 3月8日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

遅くなりすみません!
    ありがとうございます(*^^*)
    危うく水道水で作るところでした(○_○)!!
    同じやり方で作ってみようと思います^^♡

• 3月9日
kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

私は最初から大人の麦茶のませてます!
4ヶ月までは白湯で薄めていましたが五ヶ月からはそのまま飲ませています( •́ .̫ •̀ )

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

皆さんやはり最初は白湯で薄めてあげているんですね^^私も少しの間薄めてあげて、慣れて来たらそのままあげようと思います(*^^*)

• 3月9日