※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝昼寝時間が減り、夕寝はしない。授乳後眠りが浅くなり、眠いけど寝かしつけた方がいいか悩んでいる。30分後には眠そうになる。

最近朝寝、昼寝の時間が減ってきました😢
夕寝はほとんどしないです!

いつも19時くらいにお風呂に入ってその後授乳、就寝って流れだったのですが授乳後寝なくなりました。
なので21〜22時くらいに眠くなって寝かしつけてる感じです。新生児の頃からだいたいこの流れでやってきたのですが授乳後眠くなさそうでも寝かしつけた方がいいですかね?😢30分後くらいにはやっぱり本人も眠いみたいなのでぐずり始めます。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳した後眠そうじゃなかったら、無理に寝かせなくてもいいと思います!
うちもそういう日ありますが、子どもが眠くない時に寝かせつけ抱っこで頑張って体力だけが奪われていって大変だったので、眠くなるのを待ってました!
ほんとはぐずり始める前に寝かしつけスタートできると、よりスムーズに寝付くみたいですが、うちの子は低月齢の頃はあんまりリズムが整ってなかったので、ぐずってからじゃないと眠いのが分からなくて、難しかったです😂

• ままり

ままり

そうですよね😭
    そのあと結局眠かったのかぐずり始めたので泣く寸前には抱っこして寝かしつけます!
    ありがとうございました😊

• 12月25日