※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、セパレートの服をいつから始めたらいいか悩んでいます。周りの子は4ヶ月頃から始めているようで、80サイズになってからが良いとアドバイスをもらいました。始めた時期やメリット・デメリットを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります!
服のサイズは70で少し大きいくらいです((( ⍥ )))

周りの子はこのころからセパレートの服始めてるようですがみなさんいつ頃から始めましたか🤔⁉️

職場の先輩は
男の子は70はあっという間にきれなくなるから80になってからセパレートにした方がいいよ〜〜
とアドバイスいただきました!

みなさんどれくらいではじめましたか⁉️
また、メリットやデメリット教えてください👶🏻❤

コメント

mopiy🍼

1ヶ月からセパレートです。
カバーオールは赤ちゃんってかんじしてかわいいけど、セパレートのほうがおしゃれです。

  • えりっつ

    えりっつ


    1ヶ月!早いですね✨
    セパレートの方がかわいいもの多いですよね〜‼️
    オムツ変えるの大変じゃないですか⁉️⁉️
    あと、首すわってないのに難しくないですか⁉️

    • 3月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    寝転ばせて着替えさせてますよ!カバーオールボタンとめるのめんどくさいし、セパレートのがらくです!

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんだー!
    どこで買ってますか🤔⁉️

    なんかTシャツだけどまたにボタンある服ってあるじゃないですか?笑
    あーゆーのはズボン履いてINするんですか?!笑

    無知ですみません😂

    • 3月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    gapやh&m、zara、petitmainがおおいです!

    ロンパースですかね?
    下にタイツはかせてもいいし、レッグウォーマーはかせても👌🙆👌

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    こんなやつです!
    プレゼントでもらったけど、着方がわならなくて😭

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ

    載せるの忘れました💦

    • 3月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    夏ならそれ1枚で大丈夫ですよ(⑉• •⑉)❤︎いまなら肌着にしてあげても👌🙆👌

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    なるほと!
    ちなみに、ズボン履いたりするならシャツインって感じになりますよね笑?

    • 3月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうですね〜おしゃれに着せたいなら上になにかTシャツなどきせるといいです!

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    なるほど!
    肌着?は季節ごとに変えた方がいいものですかね🤔⁉️

    • 3月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    素材によりますね😓

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    メッシュと綿生地みたいのとかいろいろあるのでどんなのがいいのかわからなくて😭

    どんなの着せてますか💦⁉️

    • 3月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    寒い日はキルトのやつきせてます( *´꒳`* )あとはユニクロのや、h&mのものです。(素材の名前わからずすみません

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    ユニクロもありましたね!!
    下着系は安くても良さそうですね✨笑

    • 3月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    1歳ちかくなると股ボタンとか着せないですからね😊

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    こちらこそいろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます💓

    • 3月8日
ゆず

冬服、春服は夏服に比べて少し高いので
私は夏からにしようかなと思っています(>_<)

  • えりっつ

    えりっつ

    セパレートになると服代かかりますよね😂⚡️
    わたしも夏からにしようかな💦

    • 3月7日
もなひめ

うちは腰が座った以降もカバーオールでしたので、7ヶ月からセパレートです(^-^)
腰が座ってからの方が着せやすいです〜

  • えりっつ

    えりっつ


    なるほど!
    かわいいのはセパレートが多いですよね💦

    • 3月7日
m

私は子供が6ヶ月目ぐらいから
外に出掛ける時はセパレートにしてました

部屋着はまだカバーオール着せてました
その方が着せるのも楽ですし
ズリバイしてる後ろ姿が
自分の中では可愛かったので。

  • えりっつ

    えりっつ


    そういう使い方もありますね!

    息子は少しのおしっこでもすごく泣くのでオムツ変えるのがすごく多くて悩んでます💦

    • 3月7日
  • m

    m


    じゃあまだズボンとか履かせるのは
    おしめかえるときが
    めんどくさいかもしれませんね(´・ ・`)

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    やはりそうなんですね😭
    子供の服ってまずまずの値段するんですね⚠️笑

    • 3月7日
  • m

    m


    大人顔負けの値段しますよね(笑)

    でも私は西松屋とベビザラスと
    しまむら系列のバースデーで服は買い揃えているので
    結構安く済んでます!

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    かわいい服多いですか🤔⁉️

    • 3月7日
  • m

    m


    意外と多いですよ!

    最近ギャップとかブランドのもの買いますが
    一着分の値段で
    西松屋などでしたら3、4買えるんで
    どーせすぐ大きくなって着れなくなるから
    もったいない気がして😥

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうですよね😭
    赤ちゃんなら何着てもかわいいのは事実なんですけどね💓笑

    今はサイズ変わるなら勿体無いですよね💦

    • 3月7日
ママリ

3ヶ月からセパレートも着せてました!
でも70ってほんとあっという間で3ヶ月もせず裾が短くなりましたよ💦
70は4着しか買わなかったです💦
寝返りできてもそんなにコロコロしないならカバーオールでも大丈夫ですよー!
コロコロしないならカバーオールのほうが楽チンですし、💩漏れの対処も楽だと思います 笑

  • えりっつ

    えりっつ


    半年から始めるのが打倒っていうのはそういうことも含めっめことですかね🤔⁉️

    カバーオールは今しか着れないって考えたら、カバーオールの時期も貴重ですね✨笑

    今時期のセパレートは安くて可愛いもので、セパレート着るならお出かけの時くらいの服でいいかもですね💡

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食始まるまではゆるゆる💩なので、かぶせの服で💩漏らされるとかなり悲惨です😂笑
    お出かけの時だけでいいと思いますよー♥

    • 3月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    全部着替えってことになりますよね👕⚡️

    はじめはお出かけの時だけにしてみます❤

    • 3月7日