※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方の働き方について、現在の勤務形態や満足度について教えてください。

看護師で正社員の方。
日勤のみ、夜勤あり(月何回)、土日祝休み等など・・・
どんな働き方をしてますか?

今の働き方の満足、不満足点を教えてください。

コメント

mini

日勤のみ、夜勤は年に10回未満っていう感じです。4月とか11月とか、移動や退職者が増える時期にピンチヒッター的な感じで夜勤に入っています😇

不満は無いですが、私的には夜勤月1位で入りたいです。家庭環境が許さないのでそこが不満なくらいで、労働条件には恵まれていると感じています。

みり

日勤、残業はシフトで決まっている分(一回数時間、月6回ほど)あり、夜勤なし、4週8休(日曜日は固定休み+平日はシフトでの休み)

満足な点
☆日曜日は固定休み→家族との時間もそこそこ取れる
☆予定外の残業ほぼなし、夜勤なし→予定が立てやすい
☆平日休みもあるので子どもの病院や役所なども行きやすい

不満な点
特になし

しゅな

日勤のみ、シフト制で土日祝日も仕事です。休みは月9日。土日のどちらかは休みにしてもらえるようにお願いしています。(旦那は土日祝日休み)

満足
・概ね土日どちらか休みなので家族と出掛けられる。
・平日休みがあるので銀行とか役所にも行きやすい。保育園の行事が平日のため行きやすい。

不満
・ゴールデンウィークやお盆や年末年始などの連休も仕事になる。
・土日の連休が取りにくい。あまり休めない。
・日勤のみなので給与安い。
・看護師4人で毎日2〜3人勤務体制のため、2人勤務の日は仕事休めない。

みい

病棟で夜勤ありです😃
夜勤は子どもが幼稚園になってからは金〜土曜限定で月3回程度、勤務交代を依頼されたら増える事もあります。
土日祝日も勤務可ですが、週末は夜勤になる事が多く、そのため必然的に日曜は休みになります。
必ずではないので、もちろん勤務する日はあります。

早出(7時半始業)、遅出(19時終業か21時終業)は基本的に免除してもらっていますが、できる人がいなければ土日祝日は可能にしています😌

いろいろ勤務の制限をさせてもらっていますし、日勤が4日5日と続く事があまり無い、平日休みあり、週末家族との時間もしっかり確保できる、不満は言えません😂

nana

フルタイム夜勤あり、夜勤は月6回前後です。 土日休みなど特に希望出していないのでバラバラです🤔
院内に託児所があるのでとても助かってますし、職場も同じように小さいお子さん持つママさんが多いので突然の休みもお互い様で理解もしてもらってます🙇‍♀️
満足してます!