※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校給食が貧相で心配。区に意見出すべきか。給食費値上げして改善したい。

今の学校給食かなり貧相じゃ無いですか?💦

将来子供たちが通う小学校に給食の写真が載っていたのですが、
お肉出る日が月に数回程度であとは魚(ししゃもとか…)とか豆類でタンパク質補ってる感じでした😥

正直、成長期の子供にこれ食べさせるの?と驚きです…

今は物価高だから一時的にこんなに貧相になってるだけでしょうか?
それとも今後どんどん貧相な給食になってしまうのでしょうか?

区に意見出す場合、区役所とかに言えばいいのでしょうか?
給食費値上げしてでも子供達にはもっといいもの食べさせてあげたいです…😅

ちなみに板橋区です!

コメント

いりたけ🍄

え😮💦
それはかなり質素というか……

うちの方は肉と魚が交互で、たまに郷土料理やリクエストメニューなどがあります!

とりあえず区役所とかで聞いてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊区役所に聞いてみます!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

物価高なのに給食業者への支払いは上がらないからだと思います。
区役所や東京都に意見するのもいいけど、議員(特に共産系)にお願いする方が効きますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに議員さんに言ったほうが早いですよね💦
    政治に疎くて申し訳ないのですが、どうして共産系なんでしょうか?

    • 12月17日
ぱくぱく

うちも写真載っててびっくりでした!質素すぎて!なんか色がなくて全体的に白でした🥲☁️

私が小学生の時は給食おいしくて大好きだったのに、子供これ食べるかなー…?って思ってます😂。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよねー!
    ほんと今の子かわいそうです💦

    • 12月17日
あかり

場所や栄養士さんによりますよね。酷いと病院食です。
あたりな栄養士さんだと、すごく美味しいですよ。
おいしい給食で栄養士さんが表彰されていたりします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域差ありますよね!
    どんどん意見言っていかないと変わらないですよね💦

    • 12月17日
つー

同じく板橋区です。

野菜や肉が食べれない子が今すごく増えてて
娘の通う学校は先生にどうしても食べれないと言えばおにぎり等持参できます😅😅

確かに毎月給食の紙を見ていいなーって思うメニューは少ないですꉂ🤣𐤔
議員さんに言った方が早そうですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!おにぎり持参でもタンパク質少なすぎますよね💦
    議員さんに意見してみます🙆‍♀️

    • 12月17日